なんじゃこりゃ | 花巻日記のブログ

花巻日記のブログ

ブログの説明を入力します。

松田優作のセリフですが、最近彼の二人の子息がよくテレビに出てます。
自分の子供らも同じ年頃ですので、感慨があります。父親は何を子供に
伝えるかです。団塊の世代は若かりし頃、世の中を破壊したので、その
子供らは世の中の秩序とか決まりに対して、アレルギーが遺伝していると
とある評論家が言ってますが、暴言です。しかし、団塊の後世代というと
かなりのんびりした世代ではないかと思います。順調すぎるレールの上を
乗ってきた感じがします。それで、打たれ弱い面があり、情に脆い面もあり、
言い切れない、断定できない世代のような気がします。何が子供らに伝わったか
今度会ったら、改めて聞いてみたいですが、期待してません。ダメオヤジである
ことぐらいは分かっていますから。
しかし、今日はホントに「ナンジャコリャ」の天気で、東京より岩手が熱く
燃えているのです。