こちらの記事でも書いている通り

 

 

 

 

いずみ丸は猫っ毛で、毛量が少なく

 

しかも最近は白髪も出始めて!!!

 

ヘアケアには

めちゃくちゃ力を入れているいずみ丸です。

 

なので、自動的に(?)

シャンプー、トリートメントが

山のようにあって…

 

しかもいずみ丸のパートナーは

化粧品開発者で、

特にサロンで取り扱う

シャンプー・トリートメントを開発していたので

あれこれ試すせいもあり…

(二人して化粧品を試す職業病に疾患していますw)

 

浴室に置いてある

シャンプー・トリートメントを集めたら

こうなりました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーが9種

トリートメントが8種!!

(頭2個しかないのにw)

 

 

しかも、これ全部

「これは良いな!」と思って

浴室に置いている一軍

 

最高だ!!と思っているものに出会ってるのに

ついつい気になって買っちゃうんですよね…。

 

 

せっかく色々試しているし、

それぞれ効能が違うので

特におすすめなものをご紹介します!

 

れっつごー!

 

まずは…

毎朝寝癖爆発!!

という方におすすめなのがこちら

 

 

木村石鹸さんの「12(じゅーに)」!

 

 

 

 

石鹸洗剤の「SOMALI」などで有名な

木村石鹸の研究者が、

「売れるかどうかわからないけど、

 ひたすらに良いものを出したい」

という思いから開発し、

クラファンで絶大な支持を集めて

商品化されたというガチのやつです!

 

 

・しっとりタイプ(Aタイプ)

・さらさらタイプ(Bタイプ)

があって、両方使った結果

いずみ丸みたいに

細くて、乾燥しやすい猫っ毛

には「しっとりタイプ(Aタイプ)」がおすすめです。

 

 

これ、↑の商品ページにも

写真が載っているのでぜひ見ていただきたいんですが

 

一定期間使うと

髪の毛が素直になってくれる!

魔法みたいなシャンプーです。

 

 

ただ、「合うか合わないがハッキリでる」

と商品ページでも謳われている通り、

いずみ丸のパートナーはいまいち…

だったらしいです。

 

 

 

 

↑なので、必ず

トライアルセットで試してみてください!!

A/B両方試せるセットも選べますよ!

 

 

次!

 

とにかくこのダメージ毛を

なんとかしてくれ!

という時におすすめなのが

 

 

韓国コスメ「KUNDAL」の

ハニー&マカダミアトリートメント

 

 

 

こちらのシャンプーも買ったんですが

ちょっといずみ丸の頭皮や髪質には合わず、

トリートメントだけを溺愛させていただいておりまして。

 

 

木村石鹸さんの「12」は

使い続けるとどんどん良さを実感する

のに対して、

KUNDALのハニー&マカダミアトリートメントは

 

洗い流して3秒で

ツヤさら髪に出会える

アイテムです!

 

 

髪の毛が細いと

その分乾燥しやすいし

毛先がパサついて扱いずらいんですが

 

KUNDALのハニー&マカダミアトリートメント

まさに

細くて乾燥しやすい髪の毛のため

に作られているので

 

1回使うだけで

ツルっ!さらっ!ツヤっ!!

 

という感じに仕上がります。

 

 

「12」と比較すると

 

「12」は髪質にアプローチするもの。

「KUNDAL」は髪の毛の表面にアプローチするもの。

 

 

という感じかなと思っています。

 

 

 

普段は「12」で、

週末は「KUNDAL」とかも良いかも!

 

 

はい次!!

 

いずみ丸は頭皮の油分が多めで

夕方や朝、頭皮を指で擦ると

「あれっ…脂くさい!?」

ってなること、たまにあるんですが恥

 

 

そんな時に使うのがこちら

 

 

 

 

 

ふけ・かゆみ対策でお馴染み

コラージュフルフルのプレミアムライン

デオドラントプラスです!

 

 

パッケージは全然

テンション上がらないですがw

 

 

1回使うと

頭皮がすっっっきり!!!

します。

 

ニオイもきれいさっぱり。

かといって、頭皮が乾燥することもなく

地肌のリセット的に使うと良いです。

薬用シャンプーというところも

信頼できますね。

 

頭皮がかゆい、ニキビができてる

という時にも、

安心のコラージュフルフルですので!

きちんと効果を発揮してくれます。

 

 

ドラッグストアでも

取扱が多いと思うので、

気になる方は店舗でも探してみてください〜!

 

 

はい、次!!

 

 

こちらの記事でも書いた通り

 

・猫っ毛

・髪の毛(毛量)が少ない

・分け目がスカスカ

 

といういずみ丸の髪の毛を

劇的に変えてくれたのが

 

 

 

 
 

 

クロス・エ・キューブの

Zero+PLエッセンス!!

 

もはやリピート10回以上。

(これがあるのに何故か他のも試したくなるコスメ好きあるあるw)

 

こんなにスカスカ&ちょっと色も気になる

頭皮・分け目が…

 

 

 

なんということでしょう!!

密度UP&青白い理想的な色味に!!

 

image

 

 

 

もともと

「頭皮 黄色い なぜ」

とか

「頭皮 青白くする方法」

とかで鬼リサーチするほど

頭皮の状態も気になっていたんですがw

 

 

いろいろ試した結果、

猫っ毛、癖っ毛、乾燥、頭皮環境には

クロスエキューブの

zero+PLessence

が最高!!!

という結論に至り、

常にストックもある状態になっています。

 

 

元から改善したい!

という方は、ぜひ一度でいいので試してみてください。

 

 

 

↑使い方も解説してます。

 

 

 

↑セット購入はAmazonで!

 

 

 

 

はい、最後!

 

サロントリートメントの開発なども担当していた

いずみ丸のパートナーが激推し

の市販トリートメントがこれ

 

 

 

ドラッグストアでもお馴染みの

ディアボーテ ヒマワリ

リッチアンドリペアのコンディショナー。

 

 

 

これ、ドラッグストアで

安いと900円くらいで買える

超絶良コスパのコンディショナーですが

 

たしかに、1回使うと

髪の毛がサラッ!!

っとなります。

 

パートナー的にシャンプーはそこまで

推していないようなので

我が家にはないのですが、

 

1泊2日の出張とかには

よくシャンプーとコンディショナーの

パウチセットを購入しています。

 

ちなみに、ディアボーテヒマワリには

いくつか種類があるんですが、

パートナーの推しは

リッチ&リペアだそうです!

 

 

はい、というわけで

一軍の中から

効能別でのおすすめシャンプー&トリートメントのご紹介でした!!

 

 

参考になれば嬉しいです!

 

 

ではまた〜

 

いずみ丸より。