いずみ丸…

超絶猫っ毛でして。

 

 

頼むから頭を上から見ないでくれ!!!!!

 

っていうくらい、分け目がスカスカ。

 

 

美容師さんに相談しても、毎回

 

「別に毛が少ないわけじゃないんだよ」

 

「ただ単に髪の毛が細すぎて分け目がパックリ見えるだけだよ」

 

と慰められるくらいなんですよ…。

 

 

恥ずかしいですが、よくわかる写真がこちら。

 

 

 

 

なんか…

スカスカしてるのわかりますよね…

 

 

 

猫毛・毛量少ない対策としてやったのは

 

・CMでもやってるようなスカルプシャンプー

→髪質が悪化した感じ。

気になる頭皮にも3本以上使ったけど満足感なし。

 

・ヘッドマッサージ

→自分へのご褒美には良い!

けど、頭皮ケアとしてのコスパは悪め。

 

・根本立ち上げパーマ(プリカール)

→三週間くらいでペタン…となるし

頭皮のダメージが気になって2回でやめた。

 

 

ほんとに、ほんとーーーーに。

 

Amazon・楽天・ドラッグストアから

デパコスで売っているスカルプシャンプーは

ほぼほぼ試した!!!!

 

そうしてようやく辿り着けたのがこちら

 

 

 

クロエスエキューブ

zero+PLessence

 

 

 

 

まずはもう一度こちらをご覧ください(恥)

 

 

スカスカ…

 

 

ここから、頭皮ケアシャンプー・トリートメントの

zero+PLessenceに変えて約2ヵ月半?程度

 

 

 

 

 

めちゃくちゃボリューム感出たと思いませんか!?

 

猫っ毛で、分け目のスカスカ感が気になって

いろいろ試してきたのに。

 

 

image

 

良いものを使えば

シャンプー・トリートメントで

頭皮ケアをするだけで

ここまで改善できるんだ!!!!

と、感動しちゃいました。。

 

 

実感したことを文字にすると

 

・分け目のボリューム感

・髪の毛1本1本の存在感

がUPしたこと、

 

・頭皮の色が黄色っぽい→青白く

変化したことが嬉しかったです!!

(頭皮が見えやすいから、色も気になってて。

頭皮が黄色っぽいと、

清潔感がないのが気になっていたんですが

それも改善されました!!!喜)

 

 

使い方のコツ

は特にないとは思うんですが、

 

・シャンプー前にしっかり予洗いすること

・シャンプー時、地肌を優しくマッサージしながら洗うこと

・トリートメント時、髪の毛をギュッギュと揉んで、しっかり成分を浸透させること

・頭皮にもトリートメントを行き渡らせること

 

は意識して使っています。

 

 

馬プラセンタ、馬油、朝鮮人参エキスなど

美容成分がたっぷりなので、

髪の毛の土台である頭皮にも!!!

しっかり塗ってあげてください。

 

 

 

ちなみに、出会いは

 

 

大好きなあやこお姉様の記事で見てw

まんまとラブクロムのコームと一緒にGETしたわけなんですが

 

 

 
 
まじでまじでまじで!!!
 

出会えてよかったぁぁぁあ

あやこさんありがとうぅぅぅううう

 
 
と思っています。
 
 
ちなみに、シャンプートリートメントのセットで
6,000円弱という価格ですが。
 
 
猫っ毛民の皆様なら
これで3ヶ月はもちますよ!!
(私の母も猫っ毛で。7月に送ってあげたら
「そろそろなくなりそう〜よかったからまた送って!」と
つい先日11月におねだりの連絡が来ましたからねw)

 

本当にコスパ良すぎ!!!!

 

まじで1回は使うべきです。

 

 

それでは、また良いものを買った時に更新しますね〜!