いつまでマスク生活…続くんでしょうね?泣

 

✓不織布で、呼吸がしやすい立体で

✓リーズナブルで

✓自分のパーソナルカラーに似合う色

 

のマスクがいいな~と探し求めて早1.5年。。。

 

 

というのも、いずみ丸はイエベ秋

かつ、濃く深い色が似合う

ストロングオータム

というタイプでして。

 

image

 

↑こちらがあやんぬさんに選んでいただいた

いずみ丸のベストカラーなんですが、

見事に白・黒はベストカラーではないんです。

 

 

 

 

↑あやんぬさんの著書は必読ですよ!!

 

 

 

ずっと無難な白or黒を選んでいたんですが、

パーソナルカラー的には、

やはりちょっと合わないんですよね。。。

 

 

マスクは顔の面積のほとんどを覆ってしまうので

ここにベストカラーを使えないのは嫌!!

と、ずーーっと探していたんです。

 

 

そしてようやく出会えたのが!

 

 

アイリスオーヤマの血色マスク。

 

 

 

 

イエベ秋の私はブラウンを選びました!

 

 

 

 

 (商品名はDaily Fit Mask デイリーフィットマスクです)

 

 

 

こちら、不織布なのに

カラーバリエーションが豊富で!!

 

 

ブラウン・ネイビーは

イエベ秋のいずみ丸にぴったりな色味。

 

 

パーソナルカラーに合わせて選ぶのはもちろん、

 その日のコーディネートやテーマカラーで

選んで着けるのも楽しいですよね!

 

 

アイリスオーヤマの血色マスク

(デイリーフィットマスク)

イエベ秋の着用画像がこちら↓

 

 

 

 

ちなみに、

白・黒と比較してみるとこうなります。

 

 

 

 

イエベ秋の私には

アイリスオーヤマのブラウンが

一番肌なじみが良い!!

 

 

 

 

逆に白や黒だと

マスクが歩いてる!?みたいに浮いているし

白目が澱んで見えるの、おわかりでしょうか。

 

 

光の加減?とも思えますが、

実際に見るとかなり印象が変わります…!

 

 

パーソナルカラーによって

ここまで得意なマスクの色も変わるから不思議。

 

 

ちなみに、白はユニ・チャームの超立体マスク。

 

 

 

 

 

のマスクはこちらです。

 

 

 

 

 

久しぶりに会った友人にも

「そのマスク良いね!」

って褒めてもらいました〜幸!!

 

 
(アプリで撮っているので色味が若干違います)


 

ちなみに、アイリスオーヤマのマスクは

Mサイズを購入したんですが、

超立体マスクの普通サイズと比べると大きめ。

 

 

一回りくらい大きいですね。

 

 

楽天お買い物マラソンもやっているので

Sサイズを買い足そうと思っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

1枚あたり約70円と

ちょっとお高めかな?と思いますが、

お得な大容量タイプ発見!!

コスパも良い〜!!!

 

普段は超立体マスク。

おでかけにはアイリスオーヤマの血色マスク。

 

と、使い分けすれば良いな!と思っています◎。

 

 

 

 

あーーーー、

早く、

早く!!

 

マスクなしでお出かけできる毎日を

取り戻したいぃぃいいい!!

 

 

 

基本的には引きこもっているので

マスクを着けるのも週に1回~2回ですが、

リップを変えるのと同じように

マスクでも顔回りを華やかに見せていきたいですね!

 

 

ちなみにこちらも購入したのですが

 

 

 

 

 

いずみ丸的にはデイリーフィットマスクのほうが

断然呼吸がしやすくて好みでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※いずみ丸はイエベ秋ですが

ほかのパーソナルカラーの方で

「この色おすすめ!」というのがあればぜひコメントで教えてくださ~い!

 

 

それではまた次のお買い物日記で!

いずみ丸でした〜

 

 

 

全然更新してないInstagramはこれだよ!

Instagram

 

 

↓マグカップ専用のドリップコーヒー!

味もおいしかった♡