11.1カワイ名古屋ありがとうございました! | ピアニスト・シンガー泉沢果那のブログ

ピアニスト・シンガー泉沢果那のブログ

ニューオリンズをこよなく愛するピアニスト&シンガー。
リウマチとか育児とかお料理とか。。。(*^^*)

2020.11.1
久屋ぐるっとアート
@カワイ名古屋
泉沢果那ソロライブ

コロナ禍になり初めてのイベントでのライブです。
まさかこんなに早く音楽イベントが再開されるとは思っていませんでした。

乗り越えるハードルがいくつもある中でのイベント開催。
音楽の力を信じて、勇気と希望を持ち、前進してくださっていることに感謝です。

その中で私を演者として選んでくださったこと、
そして河合楽器の本拠地、
カワイ名古屋で演奏させていただけたこと、
とても光栄に思っています。

私はクラシック時代、
カワイ名古屋ピアノ教室に通っていたことがあります。

ニューオリンズ渡り、
ニューオリンズピアノに転向してからも、

クラシックは練習の基本であり、
ピアノを弾く者として、
敬意を持ってクラシック音楽に接しております。

まさかクラシックの聖地である
カワイ名古屋でライブをする日が来るなんて思ってもみませんでした。

とても感慨深かったです。

そして私の世界で一番お気に入りのピアノブランド、

SHIGERU KAWAI
SK-6を用意してくださいました。
河合楽器の最高級ブランドです。

(毎年サンタさんにお願いしているのですよ。
クリスマスの朝起きたら、SHIGERU KAWAIがリビングにあるはずなんですが…笑)

実はカワイのピアノは弾きこなすのがとても難しくて、昔はよく撃沈していました。

ですが演奏次第で、
こちらの求める全てを細部にわたり表現してくれる素晴らしいピアノなのです。

SHIGERU KAWAIは
そんなカワイピアノの
最高峰グランドピアノです。

なのでとっても腕が試されます😊

この日は70~80パーセントくらい操れたように思います。
(昔は20パーセントも操れなかった)

皆様SHIGERU KAWAIの音色楽しんでいただけましたでしょうか?

次回は体格を2倍にして走り込みをして、
そしてもっとピアノと意思疎通をして、挑みたいと思います💪

お越しくださった皆様、
カワイ名古屋スタッフの皆様、
久屋ぐるっとアートスタッフの皆様、

本当にありがとうございました✨✨