休校になりましたので、常備おかずをね^_^ | ピアニスト・シンガー泉沢果那のブログ

ピアニスト・シンガー泉沢果那のブログ

ニューオリンズをこよなく愛するピアニスト&シンガー。
リウマチとかシングルマザーとか育児とかお料理とか。。。(*^^*)

学校が休校になりまして、

中2と小6は家で楽しく過ごしております。

私は仕事。

一日中お腹が空いてる、
育ち盛りの男子がずっと家におりますので、

常備おかず作り。

(唐揚げ・ハンバーグ・シャケ・餃子)

を作って冷凍保存。

炊飯器二台使いで、

一日中ご飯は炊いてあります。

給食の有り難み。

一応2〜3日分

夜ご飯は別で作ります😅👍



唐揚げ、ハンバーグ、
茹でブロッコリー、
味噌汁は自分で作るので、
とりあえず味噌汁に放り込めば良いネギ笑
(豆腐とワカメは常備。)



焼鮭、
おにぎりやお茶漬け用に。
この鮭にご飯、出汁をかけて
シメの茶漬けは最高です💕




生ラーメンを常備してあるので、
トッピングに味玉最高❣️❣️




餃子、自分達で焼いてくれ笑




今日の夜は手羽先などなど笑



仕事がどんどんなくなっていくので、

シングルマザーミュージシャン、

一体どうなるのか…💦💦


外食を控えて、

節約ですね😅😅😅