朝からめっちゃ良い天気☀️


下矢印


かーらーのー


下矢印


大雨‼️雷⚡️


下矢印


停電ガーン


停電から既に2時間近く経過、

雨も雷も止んだのに戻らない。

携帯電波は使えるから良かった。


こんな時に、お昼にラーメン食べて胸焼け。

かなり後悔。あんなに好きな豚骨ラーメン🍜

私には、もう無理らしいガーン



カセットコンロでお湯を沸かして、

お茶を作り、水分補給準備完了。



960mlだから、暫くは大丈夫かな。


洗濯終わってて良かったぁ。

近所の家からはラジエーターを回す音が聞こえる。

うちは、ラジエーターないので、電気が回復するのを待つしかない。


ソーラーつけたいなぁ。


ハワイの電気代がコロナ前と比べると倍以上だし、

今後も上がるだろし、

ソーラーつけたいとずっと思ってる。


そして、思うだけで終わってたけど、

こんなに長く止まると冷蔵庫の中も傷んでくるから、困るよ。

これから日も暮れて、暗くなって、

三日月の今夜は暗い夜。

明るいうちに、懐中電灯や、

キャンドル用意しなきゃ。


今夜は胃もお疲れなので、早く寝よ。


追記:

電気は停電から3時間後に復活‼️

暗くなる直前で、何とか電気のある生活に戻りましたおねがい

近所のラジエーター音も消えて静かになって良かった