今や生活必須アイテム

携帯電話📱

ハワイに来た当初は
T-mobile のプリペイド($30/30日-4GB,100分call)
安かったので、こちらのプランで4年ほど。

結婚後は
AT&Tの家族プラン(月$35)に変更
ハワイ島は電波弱いところも多くて、
AT&Tの方がT-mobile よりカバー範囲広くて、
変えたんです。
ただし家族プランは義父母と共同、じゃないと安くない。

ところが義母がspectrum mobile に興味を持ち、
先に一人で変更
→あちこちで電波状況確認
→快適に使える
→そのままspectrum 携帯維持でAT&Tには戻らないとの事。

続けて、義父も変更するらしく、

我が家もspectrum 携帯を調べてみました。

・プランは2種類:1GB/$14 か使い放題$45
                        税金なし(込みって事?)
・個人契約でも値段変わらず
・電波はVerizon と同じ(義母談、確証なしタラー)
・使える携帯が限られている
・手持ちの携帯がspectrum mobile に対応してない場合は、新たな携帯の購入が必要。
・携帯補償付ける場合は$12/月
・手持ち携帯のbuy back(買取)あり
・今なら、携帯buy back に$100上乗せ
($100更に新たな携帯購入代から値引きされる)

って感じ。

ここで、まずは携帯電話の検討。

私の携帯、iPhone616GB
メモリいっぱい、アプリ限界、充電すぐ切れる
新しいの欲しい‼️ってタイミングウインク

旦那携帯、GALAXY S9
比較的新しくて、お気に入り、変えたくない。

ネットでいろいろ調べても分からないので、
早速、spectrum Mobileに電話で聞いてみました。

先ずは、自分たちの携帯が使えるか?
ココで私の大きな勘違いアセアセ
自分の携帯をiPhone 6S
旦那のはgalaxyS10と思っていてタラー
電話した際に「これら使える?」と聞くと👂
オペレーター「現在のキャリアはどこ?」
私「AT&Tです」
オペレーター「iPhone6sはそのまま使えるけど、
Galaxy S10のAT&Tは変更必要ですね
と。

あらま。

結局新たに購入の方向で検討に入りました。

続く。

箱好き猫ラブラブ