天気の良い8月のある日

お庭ではいろいろな実り便りが届いてます。

アボガドの木🌳
去年、この木は全くアボガド取れなかったのに、
今年は豊作キラキラ

ハワイのアボガドはデカイです!
爆笑
比較にコショーボトル置いてみましたルンルン
そして、ハワイのアボガドは食べ頃が難しい。
茶色くなったら既にアウト!
緑のままで、柔らかくなった頃!!

木によってもアボガドの味が違うので、
この木は美味しい実をつけてくれてるといいなあおねがい

お次は
オレンジ
今年はこの木も超豊作でびっくり
実り過ぎなのか、
緑のままの実が下にも落ちちゃってますアセアセ

見えづらいけど、コチラ
この中に50個以上は実がなってるラブラブ
後1ヶ月くらいしたら、食べれるかな?

そして、コレはナニ??
グァバにもリリコイにも見える。
1個だけポツンとなってる実星
旦那が帰ったら聞いてみよー

最後に
アップルバナナラブ
まだ小さいので、半年くらいかかるかな?
って、コレはお隣さんの敷地アセアセ
いつも、実ると分けてくれるのでルンルン
また食べれるかな?

ヒロも暑いけれど、
冷房無しで過ごせるし、
夜も寝苦しいとか無いので、
電気代や体調にも優しくて助かりますウインク