「明けましておめでとう」と言ってから半年...ジメジメした不快指数が高く、作業くらいはスンナリ行って欲しいのに、パッケージから取り出した新品のピストンリングが折れてたり

 

 

 

回転信号をECUは認識してるのに始動信号が出ないワークスや

 

 

エンジンをアップデートして、タービンサイズも大きくなったにも関わらず、下が悪くなっただけで高回転が何も変わらない等、他にも難解な案件が数件有り、気持ちよく夏を迎えれそうには有りません(^^;

 

 

最初のピストンリング折れは、「も。ファク」さんのデモカータイムアタック号の新規エンジン分で、ピストンリングは直ぐに注文し

 

 

 

 

 

 

特注ロングストロークフルカウンタークランクを新品シリンダーブロックにセット、専用コンロッドにスズキF6用純正ピストンを組み込み、加工した新品シリンダーヘッドをCADCARSオリジナルヘッドガスケットで挟んで

 

 

 

「和泉の国から」をエンボス加工した結晶塗装ヘッドカバーで蓋して完成し先程納品!!

今回は、ドレくらい壊れずにモツのか?!たぶん速攻で車両に搭載されるでしょうから...ジェットでの慣らし後、酷暑のなか現車セッティング予定(^^;