ふと気が付くと現場の車両、全て2シーター軽自動車でABC勢揃い(笑)

 

 

ABCのBのビートは、エンジンチャックランプが点灯したとの事で入庫、今の車両には当たり前に装着されてる世界共通コネクターのOBDなんか無い時代なので、ホンダ修理書通りに自己診断用カプラーを短絡して点滅回数で診断

 

 

 

 

 

O2センサーやカムセンサーを拾ってるので、交換して異常が消えるか修理中です。

ABCのCのcopenは「も。ふぁく」さんから純正タービンのF-CON iS現車セッティングで入庫、ブースト150kPa以上掛けるのでリターン式に変更し、圧力センサーを追加してジェットオン

 

 

 

 

今日は午前中の大雨で気温はそこまで高く無いけど湿度が...各計器類を見ながら合わせ最終ブースト163kPa、ジェット値85.8ps(ローラー値98.6ps)と、インパクト有る数字で完成

 

こちらはゼロヨン仕様の200ps36ワークス、トルクが大きいのでOS特注強化クラッチを使用してるけど、キレが悪く扱いにくいので各部検証し改善法を探り

 

 

 

踏力は大きいまま変わらずだけど、キレる量を増やす方向で調整すると、重い以外は普通の感覚に近くなり、かなり良くなりました!これで乗りやすくなりベストタイム更新なるか!?

 

 

※番外編  「も。ファク」さんのデモカータイムアタック号のNewヘッドを製作してるんだけど...これ「タイタニック号」に見えませんか(笑)