K-CARミーティングに参加する為に東京から走行会前に来阪し、イベント走行した後サーキット場で車を預かり、そのまま車検で入庫したアルトRS

 

 

スポーツ走行した際に4速に入らない等のAGSトラブルも出たので、車検とは別でリフトアップして点検するとエンジンにもトラブルが有る事が発覚したので、早速エンジンMT、ASSYで降ろされ

 

 

 

 

 

 

 

アルト専門店という訳では無いがチャッチャと腰下分解し想定通りアレが逝ってたので修理組み込み、フルフローピストンやCADオリジナルヘッドガスケットも入れエンジン完成、MTは4速ギヤを重点的に調べ要因となるパーツを交換し組み上げ完成。次はEGとドッキングし車検を受けたら、ダイノジェットでハイブーストセッティング予定。

 

こちらもK-CARミーティングに参加してそのまま入庫したS660、鍛造ピストンや強化コンロッド、TD03タービン等T-レーシングさんでチューニングされ、モアパワーの為少し仕様変更してるのでブーストをもう少し掛けリセッティングの御依頼

 

 

 

マージンが減る事を了承頂き、半年前に完成したブースト約180kPaで160ps:トルク19.6kからドレくらい上がるか!?

 

 

 

情報量が多すぎるコックピットに戸惑いながらエディターセッティング開始、水冷インタークーラーは40℃~60℃と安定した吸気温なので各補正の影響を受けにくい、実走しながら違和感部分も書き換え

 

 

 

 

20℃超え外気温でもブースト約225kPaでジェット値約170.ps(ローラー値195.5ps)、トルクは21.8kで完成、制御やタービンの風量、燃料等、全てがほぼ使い切りでした✋