不動になったベルトサンダーを分解し固着したベアリングを見て「何処かで見た事、有るでな~?」と...

 

何に使うのかは分からないけど、5年以上前から工具箱に入ってた新品袋入りのベアリングを工具箱から出してきて合わせるとドンピシャ...コワッ

 

車以外の修理も出来ないと整備士とは言えないからね(^^  

この前は15年近く使用してる卓上コッターの精度が落ち、刃が斜めになったり脱落したりするので、メーカーから部品を取り寄せ

 

 

 

 

モロモロ交換し切れ角調整すると、真っすぐ切れるようになり感動!!やっぱり車も道具も定期的にメンテが必要です(^^

 

こちらはエンジン修理が終わったストーリア、バルブが割れシリンダーやシートリングが傷だらけでしたが各部修理修正し消耗品の交換が終わり

 

 

 

 

 

ジェットで慣らし後、ストーリアはハイブーストが掛けられるメーカーチューン車輛、調整式アクチュエーターで1.5キロまで掛けられる仕様なので1.4~1.5に調整して完成!

 

そんなJCエンジンと共通点の多いJBエンジンがバルブ溶け、ピストンブローで入庫

使えるパーツは再利用し各部修正して組み上げ

 

 

 

このヘッドカバーで、どこの店か分かりますね...たぶん、すぐ車両に搭載されてセッティングで入庫します(笑)