現在入庫製作中のワークス、TD04ターボにNOSを足して約175ps程のゼロヨン仕様でベストタイムを更新してきたけど、排気系の容量が一杯になってきたので今回、GBC17を選択、勿論ポンツケとは行かず加工して取り付け

 

 

 

 

 

腰下はキャレロコンロッドに鍛造ピストン、ヘッドは強化バルブスプリングにCADハイカムシャフト、CADメタルヘッドガスケット、燃焼室加工に大型前置きインタークーラーと、一通り手が入っており、ターボを今回TD04からGBC17に変更してのリセッティング

 

 

 

ハイブースト前提で強化アクチュエーターのイニシャルは145kPaに設定、各計器類を見ながらインマニ破裂は考慮せず、まづはNOSを噴射せずに行ける所までブーストを掛けると

 

 

 

青が今までのTD04ターボにブースト185kPaで146ps、これにNOSを足したのがオレンジで174ps、そして赤が今回、GBC17にブースト210kPa掛けたグラフで201psとNOS無しで既にこの数値、フルカスタムR06+GBC17の組み合わせ恐るべし...380ccインジェクイターが全噴なのでマージンを稼ぐためサイズアップし、この出力で更に常時NOS噴射だとシリンダーが割れるので噴射量を見直しフル200psで走行出来るように構築中(^^;