今まで出力を上げる度に強度不足等で色んな壊れ方をしてきたS660のS07A、100ps辺りでコンロッドが曲がってしまい、運が悪ければ折れて(下は右が36ワークス純正コンロッド、左が曲がったS660コンロッド)

 

 

 

 

折れてブロックに穴が開きフルブロー。強化コンロッドで対策しパワーを上げて行くと次は160ps辺りで

 

 

 

純正ピストンが割れフルブロー。ここも鍛造ピストンで対策し250psでも大丈夫、同時に純正より強いと言われるメタルヘッドガスケットを投入するも200ps超えた辺りで

 

 

 

ヘッドガスケットが持たず抜けてしまった...ただ純正ヘッドガスケットでは抜けた事が無いので、もう一度純正ガスケットに戻しブースト240kpaでも大丈夫な事を確認し、サーキットテストで少しずつぶ―ストを上げて行き290kPaでも抜けず驚異のブースト300kPaを超えた所で

 

 

 

 

JBと同じようにシリンダーが割れました...ビレットブロックなんか現実味が無いので、現状ではコレまでに抑えて耐久性を確保するしか無いですね(^^;   新規でエンジンを製作し、またテストします!!