和泉守 賢のブログ

和泉守 賢のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
『今夜、ご飯食べない?』

この一週間の中で二度目のお誘いのメール

行けない事は、無い

本音は、逢いたい

けど…


デスクの中を整理していたら、不意に出てきた古い携帯電話

充電器を繋げてうろ覚えのロックNo.を打ち込むとメール画面が開く

君とのメールが、そっくり保存されていた


10年前の、熱く駆け抜けた日々が蘇る

そして、2人を襲った突然の嵐

苦しみ、悩み、地の底に落とされる様な思いを供に味わった、辛い過去


メールは、その後のやり取りまで続く

あんな目に会いながら、あんな苦しみを味わいながら、あの後も僕等は逢う事を止めなかった

君が、九州へ行ってしまうまで…


古いカセットテープから、懐かしい曲が流れる

『…ずるいよ、君から去ったクセに
こんな時だけ呼び出して
少し大人になった僕と、あの頃のままの君が居る…』

歌詞がタイムリー過ぎて、笑ってしまう

この曲の主人公は、果たして彼女の元へ駆け付けたのだろうか

3年前の僕みたいに…


『ゴメン、今夜は…って言うか、会社と家の事が落ち着くまで無理だよ』


そう打ち込んで、送信をクリックする指が止まる

逢うべきじゃない

けど、逢いたい


あの曲の主人公は、あの後どうしたのだろう…