※この物語は、生まれながらに不安障害を持った男が、2018年頃から現在に至るまでに辿った『実話』である。

 

 

 なおプライバシーの関係上、全ての人物は偽名とする。

 


〈前回のお話〉





 

《第118話   ヤなことちょいリセット!》

 

 

 無事、全ての工程が終わった。

 

「こんな感じでどうですか?」

 

 工藤(くどう)さんは鏡を使って、俺に後頭部の出来上がりも見せながらそう言った。

 

 セルフカットのせいでまばらだった髪が、綺麗に整えられて、俺自身が一新したとさえ思えるほどの出来上がりになっていた。

 

「あ、はい、ありがとうございます」

 

 自分が新しくなったというか……。

 

 すっきりしたというか、なんかこう、生まれ変わった感じ?

 

 完全にとはいかないけど、嫌なことがリセットされた気がした。

 

「気になるところとかありませんか?」

 

「いえいえ、無いです」

 

 工藤さんはニッコリ笑いながら鏡をしまった。

 

 そして俺から髪よけを静かに剥がした。

 

「お疲れ様でした。ではこちらへ」

 

 お会計に案内される寸前に、

 

「あの、またカットしてもらうことって出来ますか?」

 

 俺は聞いた。

 

「えっと、指名? みたいな感じで」

 

 工藤さんとなら、話に没頭できて、倒れちゃいけないと考えることは無いと思ったから。

 

 それに工藤さんとは波長が合うというのだろうか。

 

 会話してて気が楽だし。

 

「もちろんです。こちら、僕の名刺です」

 

 俺は立ち上がり、工藤さんから名刺を受け取った。

 

「予約する時に名前を言えば大丈夫ですか?」

 

「はい、ぜひ」

 

 工藤さんは嬉しそうに言った。

 

 

         【第119話に続く】