最近はコレが多い! | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

避難警報が出た物凄い雨も日の出前に普通の雨になった

 

秋田県南部の羽後町です。

 

もう、いろいろな方から、LINEやメールをいただきましたが

 

アタシはすこぶる元気ですし、住宅の被害もありません。

 

羽後町って結構な広さがありまして、平野部と山間部があり

 

アタシが住んでいる西馬音内地区は平野部にあり被害が無く

 

皆さん普通に活動しておりました。

 

某スーパーで少し雨漏りがした程度です。

 

えっ、某スーパーの雨漏りを何故知っているかって

 

それは、買い物に行ったからですよ!(笑)

 

コレを買ってきました。

 

 

いつもは焼酎ベースのレモンサワーなんですが、やはり

 

長年吞み続けると飽きてきて、ジンベースのレモンサワーに

 

してみようと買いに行ったのですが、売れているのか

 

レモンが無くて、グレープフルーツにしました。

 

缶が赤いので、ピンクグレープフルーツだと思うのすが

 

缶にはグレープフルーツとしか表記はありません。

 

さすがアサヒさんです。(笑)

 

などと思いながら呑んだのですが、コレも美味しい!

 

果実ひきたつジンサワー」とラベルに書いてあるように

 

グレープフルーツの香りが良い!

 

GINONグレープフルーツ無糖・・・グレープフルーツ好きな

 

アタシにピッタリでしたが、明日はレモンを探してみます。

 

だって、一応LDHですから・・・

 

(笑)