御嶽神社宵祭 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

避難警報が出る程の秋田県南部の羽後町です。  が

 

アタシの住んでいる西馬音内地区では普段の雨と同じように

 

対応しています。 (結局何もしない)

 

そんな警報が出ている中、西馬音内地区では21日22日と

 

御嶽神社のお祭りがあります。

 

 

数年前までは、アタシも総代という役職でお祭りに参加して

 

ドタバタドタバタしておりましたが、長老に逆らってしまい

 

責任を取って、自らお祭りから引退させていただきました。

 

おかげで秋のこの時期は仕事がはかどるはかどる。

 

という訳ではありませんが、11月の中旬に羽後町の中心地の

 

羽後町活性化センターでイベントを企画させていただきました。

 

少し寒くなって来るかと思いますが、メインは屋内でやり

 

駐車場では屋台やキッチンカーなどを入れる予定です。

 

今はまだここまでしか言えませんが、10月に入ったら

 

もう少し詳しく紹介できると思いますので、お祭り(賑わい)の

 

好きな方は、このブログをしっかりと見続けてください。

 

結構、というよりかなりお得な情報(ネタ)がありますよ!

 

羽後町に気楽にお越し出来る方、ぜひお越しください。

 

あっ、活性化センターは道の駅うご端縫いの郷の隣なので

 

飽きたら、隣に行ってください。(笑)

 

さあ、羽後町のアツい賑わいはまだまだ続きますよ!

 

ちなみに11月の第1週は西馬音内蕎麦まつりです!

 

こちらも、大賑わいですよ!

 

本日はジャイアンツの話はありません <(_ _)>