Septemberな朝 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

9月に入ったのに、30℃超えの秋田県南部の羽後町です。

 

メタボなアタシにとっては辛い日々が続いております。

 

さて、9月と言えば、そうです!

 

アレです、アレ

 

9月29日中山スプリングステークスから秋のG1シリーズが

 

はじまります。

 

JRAさんの9月のカレンダーはこの馬でした。

 

 

昨年は10月のカレンダーでしたが今年は9月です。

 

なんとなく毎年秋のG1シリーズの時にはこの馬の様な気が

 

していますが、アタシ的にはこの馬は外せないと思ってます

 

何せ父親が競馬好きなら誰もが知っているディープインパクト

 

なんと国内のレース13戦に出場し1着12回、2着1回の

 

強烈なインパクトを残し引退し、種牡馬になった馬です。

 

(2019年没)

 

で、その子供のコントレイル。

 

長嶋一茂しかり、父親が偉大過ぎると・・・となる事が

 

多々あるのですが、このコントレイルは無敗の遺伝子を

 

父親から受け継いだらしくでデビューから7戦目の菊花賞を

 

無敗で三冠を達成し、JRA史上初の親子無敗での三冠馬

 

となった馬です。

 

鞍上は2戦目のムーア以外は、最強ジョッキーの遺伝子を持つ

 

福永祐一騎手が務めました。

 

戦績は11戦中1着8回、2着2回、3着1回と父親よりは少し

 

見劣りしますが、この世代は物凄い馬ばかりがいた最強の年

 

それでこの成績です。

 

アタシも大好きな馬です。

 

コントレイルが9月の写真になったおかげで秋のG1シリーズは

 

イケそうな気がしております。

 

秋のG1シリーズを期待してください!

 

やす子!良くやった!

 

\(^o^)/