やっぱり、大曲の花火は最高ですね。 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

時折雨が降る秋田県南部の羽後町です。

 

近所のジジイは朝からクシャミを響かせております

 

雨がシトシトなのでホコリではない

 

気温も30℃近いので寒くてではない

 

ちょうどアタシが朝食を食べ終え、仕事机に座ると間もなく

 

バカでかい音量で近所に響き渡るようにクシャミをする

 

それも毎朝です。

 

もしかして、何かの暗号なんでしょうか?

 

(笑)

 

しかし、ノロノロ台風のおかげで「大曲の花火」が予定通り

 

開催されました。

 

ただ、少し風があれば花火の煙が掃けてもう少し綺麗に

 

見えたと思うのは、本当に贅沢な事ですよね

 

開催できただけでもラッキーと思わなければ。

 

と言いながらも我が家では誰も花火を見に行きたいと

 

言いません。

 

だって、

 

アタシ以外は虫に刺されると、腫れるからなんです。

 

 

いくら、塗ってもダメなようです。

 

よっぽど愛妻や長女の血って美味しいんでしょうね。

 

一応、アタシも蚊にはやられることがあるのですが

 

ほとんどの場合は1か所で済みます。

 

1回は味見して見るのでしょうね、でも不味いのでそれを

 

他の蚊たちに伝えているのでは・・・

 

「アイツの血は不味いから吸わない方が良いよ」って

 

(笑)

 

さあ、明日から9月!

 

9月は面白い事をはじめますのでネタの方も少しは

 

面白くなってきますので、お楽しみに

 

<(_ _)>

 

やす子 ガンバレ~