大変なスイカ! | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

夏らしい雲が、ポちょっとの秋田県南部の羽後町です。

 

まだ梅雨明けしていないせいか、夏の入道雲は見られません

 

 

これは2021年の7月28日の雲ですが、

 

ここまでは黒くなっていませんが、今にも雨が降りそうで

 

降らない超ムレムレの空です。

 

どうせなら・・・と思ったりもしますが、先日の様な大雨に

 

なったらまずいので、言うのを止めております。

 

テレビのニュースはオリンピックのおかげでローカル的な

 

事柄には1mmも触れませんが、秋田県や山形県にも

 

先日の大雨に被害から回復していない方が大勢います。

 

幸い愛妻の実家は大丈夫でしたが、大雨でスイカ畑が

 

全部水没し、集荷前のスイカが全滅!なんて農家さんも

 

いるようです。

 

手塩にかけたスイカが僅か数時間の雨で全滅・・・なんて

 

本当にやるせないですよね。

 

あの雨が降らなければ、

 

 

こんなだったのでしょうね、

 

この場でしか言えませんが、心よりお見舞い申し上げます。

 

<(_ _)>