第85回優駿牝馬オークス 東京2400m芝左 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

朝から風の強い秋田県南部の羽後町です。

 

真っ黒い雲が流れる流れる、そうとうな強さの風でした。

 

さて、明日も早いので本日は早めの投稿します。

 

まずはJRA発表のオッズ(10倍未満)から

 

4枠 7番ステレンボッシュ戸崎圭太   2.8倍

6枠12番チェルヴィニアC.ルメール   3.2倍

 

なんと!今週も2強対決になるようです

 

ただ、選手は2強が2頭とも揃って着外になってしまって

 

久々の高額配当になりました。

 

もしかして今週もか?と思わせる2強のオッズ

 

見(けん)はもったいないか?と思いますが愛妻の実家の

 

田植えや地区町内の理事会議棟でドタバタしてますので

 

予定通り見(けん)になると思います。

 

 

優駿牝馬オークスは圧倒的に桜花賞組が勝っているのですが

 

桜花賞の1600mから、いきなり2400mになるので距離特性の

 

強い馬は桜花賞の成績が良くても、ボロっと負けることがあり

 

そんな時は今週の様に2強対決なんて時が多かったような

 

気がします。

 

ですから、明日のなれば大きくオッズが変わるような気がします

 

先日も書きましたが、フローラS組がボロっと来ることが

 

多々ありますので、◎は付けれないかもしれませんが

 

連からは外せない気がします。

 

詳しくは明日のブログで  

 

<(_ _)>