暑くなってきました。 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

朝から綺麗な晴天でどんどん暑くなる秋田県南部の羽後町です。

 

ただ、この好天も16日の午後あたりからパラパラと降ってくると

 

お天気予報で和田さんが言っていました。

 

ああ、週末は愛妻の実家で田植えがあるというのに・・・

 

降っても田植えはやるそうです。

 

カッパを用意しておかなければいけなくなりました。

 

本当に自然を相手にする農家さんて大変ですね。

 

アタシみたいに仕事の相手が人なんて、本津に楽ですね。

 

まあ、趣味で馬を相手にする事もありますけどね。(笑)

 

さて、その馬の話に移ります。

 

まだ名前はあげませんが、有力馬と言われる数頭は

 

各馬とも順調に調整をしているようで、各陣営とも強気の

 

発言ばかりです。

 

そう言って、先週は2頭ともダメでしたけれどもね。(笑)

 

まあ、ある程度経験を積んだ馬でさえこうなんですから

 

まだ経験の少ない3歳馬は何が起こるか分かりませんよね

 

しかも、天気は悪くなるようです。

 

だからという訳ではありませんが、今週末は愛妻の実家で

 

田植えもある事なので、一応ですが見(ケン)とさせて

 

いただきます。

 

一応、予想はしますが勝負をかけている方は参考程度に

 

見てください。

 

 

<(_ _)>