今週末はギャンブラー見習いからファーマー見習いへ | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

風が強く少し肌寒いと感じる秋田県南部の羽後町です。

 

15日は夏日になる予報でしたが、前日は何故か肌寒い

 

ちょうどアタシの懐と一緒です。(笑)

 

ただ1点違うのは、15日になっても暖かくならない事です。

 

(笑)

 

先日、東京都内に就職した次女から自転車を送って!と

 

LINEが愛妻の方に入りました。

 

アパートには置くスペースは有るのですが屋根なし。

 

さて、どうしようかと自転車カバーもセットで送るかと

 

パソコンで料金を調べていたら、なんと!自転車を送るのは

 

非常に高い!事が分かりました。

 

分解して送ると安くなるのですが、次女が組み立てる事が

 

出来ないので、それは不可。

 

本当にこんな時にコレがあれば・・・

 

 

クロネコ家財便で送ると2万数千円

 

さらに梱包の為の段ボール等を購入しなければいけない。

 

と、考えると都内のリサイクルショップで買った方が安く済む

 

のでは・・・?  と考えるのはアタシだけでしょうか?

 

安く送る方法をご存じの方はコメントをお願いします。

 

採用になった場合には、今話題の「西馬音内饅頭」を

 

送らせていただきます。

 

なお、締め切りは20日の月曜日迄です。

 

皆様方からの良いプランを心からお待ちしています。

 

<(_ _)>

 

タイトルの通り、今週末は愛妻の実家で田植えのお手伝い

 

予想はしますが、見(けん)かもです。