第19回ヴィクトリアマイル 東京1600m芝左 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

思いの外涼しい秋田県南部の羽後町です。

 

本日もお昼時になると、我が家から徒歩2分のところにある

 

道の駅うご端縫いの郷の駐車場は満車です!

 

こっちの方が変に通(ツウ)ぶった人がいなくて、本当に蕎麦

 

西馬音内蕎麦を好きな人が食べに来ているので何を食べても

 

他人にとやかく言われることが無いので、西馬音内蕎麦を

 

食べる時は混む時間帯を避けていく事にします。

 

まあ、我が家から徒歩2分ですからね。(笑)

 

 

さて、ヴィクトリアマイルの話に移ります。

 

まだ、オッズは出ていませんが、おそらくナミュール(武豊)が

 

1番人気になるのでは、と思っています。

 

そして、今年はまだG1レースでの勝利がありませんので

 

そろそろこの辺で勝っておかなければと頑張ると思います。

 

初騎乗の馬ですが、勝つか負けるかの1着しか考えていないと

 

思うので、1番人気ですが3着以下もあると思います。

 

軸にしたいのですが、その辺は不安のある所です。

 

J.モレイラとのコンビで4月の阪神牝馬ステークスを勝った

 

マスクトディヴァが2番人気になると思いますので

 

こちらの方が、負けても3着以内に入る確率が高い様な

 

気がします。

 

アタシはというと、今回は人気薄になると思うのですが

 

C.ルメール騎乗のフェイアスプライドに注目しています。

 

ケガで戦列を離れていたC.ルメールがカンを取り戻す為に

 

先週同じコースのNHKマイルカップに出ましたよね。

 

結果は2着でしたが、全然悔しがっていませんでした。

 

もしかしたら、今週のヴィクトリアマイルで勝つために

 

リハーサルをしたのでは・・・と思うのはアタシだけでは無いと

 

思います。

 

明日に続きます <(_ _)>