羽後町(西馬音内)は、ほぼほぼ満開です! | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

真夏日だった横手市のお隣の秋田県南部の羽後町です。

 

横手市内にアポがありましたが、アツくなる前の午前中に

 

してもらって、午後からは少しだけ涼しい羽後町で仕事を

 

しておりました。

 

少しだけ涼しいと言いましたが、羽後町(平野部)の桜は

 

もうこんな感じで、ほぼほぼ満開になりました。

 

 

我が家から徒歩1分のところにある土手の桜です。

 

満開の桜が数十メートル続きます。

 

そのせいか、朝に散歩する人が増えたような気がします。

 

今、羽後町では保全が大変(お金がかかる)という事で

 

どんどん並木が切られています。(ビックMではありません)

 

勿体無いですよね~

 

確かに手間がかかるのは分かりますが、もう少しだけ

 

お金の使い方を考えて貰えませんか?

 

<(_ _)>

 

月曜日なので短めに、夜更かしはしません。

 

番組は見ていますが。(笑)