雪まつりが心配です。 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

昨日ほどではありませんが、雪雪の秋田県南部の羽後町です。

 

昨日Facebookに知らない人からコメントが入っていましたが

 

特別気にもしないでうっかり返信してしまいました。

 

変な人じゃない事を祈ります。<(_ _)>

 

2月に入り雪が続いていますが、今週末からは県内各地で

 

冬の小正月行事の雪まつりが開催されます。

 

ただ、どこの雪まつり会場も雪が少なくて作る雪像の数を

 

少なくしたり、催しの内容を変えたりしているようです。

 

湯沢市HP 公式観光サイト湯沢たびより

 

横手市のかまくらもそうなんですが、湯沢市の犬っこまつりも

 

結構雪を使います。

 

もしかしたら、こんなに大きな石像は作れないかも。

 

毎年、屋根の雪降ろしや除排雪で亡くなったり怪我をする人が

 

おりますが、その時は雪は大変だ!なんて思いますが

 

雪まつりの時だけは雪が無いと寂しいですよね。

 

と、言いつつも毎晩パターで球を転がしているのは

 

アタシだけでしょうか・・・。(笑)

 

 

優し~く、優し~くね。

 

やっぱりパター練習用のマット買わないと駄目かなぁ~

 

メルカリでも覗くか・・・。

 

あっ、そんな事より確定申告の準備しないと・・・

 

ああ、眠れない日々が続くなぁ~。

 

お腹空いた!(笑)