クレイジーだぜ!   だって、好きなんだもの・・・ | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

朝から雨雨豆の秋田県南部の羽後町です。

 

最後の文字が豆になっていますが、本日のテーマは豆です。

 

お酒が大好きで何でも呑んでしまうアタシは○○を食べるから

 

今日はコレを呑もう!と言う具合に呑むものを決ます。

 

で、今晩のおかずはカキグラタン!なのでワインかなぁ~と

 

お酒を見ていたら、コレを発見!

知らない間にカゴに入っていました。(笑)

 

今晩のカキグラタンより、こちらが勝った様でルービーに

 

なりました。

 

まあ、大寒も過ぎたのでイイか!とキンキンに冷えたグラスに

 

泡1割以下の割合で注がれたルービーをグイグイと呑み

 

クレイジーソルトを使ったバタピーを3粒ほど口に放り込む。

 

ああ~至福の瞬間!

 

愛妻には申し訳なかったが、カキグラタンが霞みました。

 

スミマセン <(_ _)>

 

余談ですが、

 

本日の中山開催のAJCCは11-12で決まりました。

 

馬連は2番人気でしたが Get しました。

 

おかげでパターマットを買う決心がつきました。

 

何故11-12かと言うと、11月12日はアタシの誕生日なので、

 

今年は馬連11-12で勝ちたい!なぁ~と思っていて

 

11-12で決まりそうなメインを探していました。

 

有馬記念までに達成できるかなぁ・・・と思っていたのですが、

 

思い立った今年の1月中に決まって良かったです。

 

こいつは春から縁起がイイ! と、なれば良いのですが・・・。