第62回スポーツニッポン賞京都金杯1600m芝右 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

午後から本格的な雨になった秋田県南部の羽後町です。

 

ただ、例年であれば雨から雪に変わるのですが

 

今年の異常気象で残雪を融かす雨になっています。

 

景色だけ見ると、少し肌寒い3月の様です。

 

さて、タイトルに移ります。

 

とうとう決めました!

 

京都でいこうかと思います。

 

まずは例のごとくJRA発表のオッズ(10倍未満)から

 

2枠 4番トゥードジボン牡5歳55k藤岡佑介   5.4倍

6枠11番セッション牡4歳55k坂井瑠星     8.1倍

7枠14番アルナシーム牡5歳57k鮫島克駿    5.5倍

7枠15番ドーブネ牡5歳58.5k吉田隼人     6.7倍

8枠18番アヴェラーレ牝6歳56kA.ルメートル 8.5倍

 

いや~さすがハンデ戦ですね。

 

オッズ10倍未満に5頭もいます。

 

アタシが見間違いをしたルメートルも5番人気にいます。

 

が、もしかしたらアタシと同じルメール騎手と間違って

 

買う人もいるんじゃないかと思います。(笑)

 

さて、アタシはコレでいきます。

 

 

◎7枠14番アルナシーム牡5歳57k鮫島克駿

〇7枠15番ドーブネ牡5歳58.5k吉田隼人

△7枠13番マテンロウオリオン牡5歳58k太宰啓介

注3枠 5番ダノンタッチダウン牡4歳56k北村友一

 

はじめは7枠15番ドーブネにを付けようかと思いましたが

 

トップハンデの58.5kじゃ2着までかなぁ~とにしました。

 

あとは3枠5番ダノンタッチダウンにを付けたのですが

 

このメンバーでハンデ56kと言うのは、もしかしたら一発が

 

あるのでは? と思っています。

 

ただ、鞍上の北村友一騎手がこの馬に乗るのが初めて

 

でしたので、乗りこなせれば怖い一頭になるかと思います。

 

なんたって、ロードカナロア産駒ですからね。

 

発走は中山より10分早い15時35分です。

 

お間違えの無いように <(_ _)>