第64回宝塚記念 阪神2200m芝右 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

日差しはあるのですが少し涼しい秋田県南部の羽後町です。

 

非常に過ごし易く、活動には最適な日でしたが

 

如何せん連日の深夜作業の疲れで、昼食後は夕飯迄

 

超熟睡の昼寝をしていました。(笑)

 

幸い、アポは無かったので助かったのですが。

 

(だから、気が緩んで寝てしまったとも言えます)

 

その分、夜はギラギラしちゃって、困りました。(笑)

 

さて、本題に入ります。

 

 

枠順が抽選になり各馬ともにそんなに不利な枠に入った

 

という事は無いと思うのですが、唯一1頭だけ気になる馬が

 

おります。

 

8枠18番に入った3歳馬のドゥラエレーデです。

 

名前の通りドゥメンテ(宝塚記念おしくも2着)の産駒で

 

母方の祖父オルフェーブルは宝塚記念も勝っている馬で、

 

なんと!国内G1戦で8戦6勝の物凄い馬だったのです。

父親のドゥラメンテ(父は国内8戦中1着7回、3着1回の

 

キングハメハメハ)も国内外9戦出走し1着5回、2着4回の

 

とてつもない血統の馬なんです。

 

ただ、昨年のホープフルSを勝っていたのですが

 

今年の東京優駿(日本ダービー)は競争中止となり順位無し。

 

ですから、誰もノーマークだと思うのですが、3歳馬なので

 

ハンデがトップハンデより5kgも軽い53kgでの出走。

 

調教の具合をもっと精査し、良ければ◎を付ける予定です。

 

ただ、一つ気になるのが宝塚記念はポケットのスタートで

 

スタート直後にメインスタンド前を走るので、その時の声援に

 

ビビッてしまわないか? という事なんです。

 

何せ、3歳馬でレース経験が少ない馬ですからね。

 

そこだけが、心配です。

 

明日も続きます。 <(_ _)>

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 湯沢(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ ポチッとお願いします。