第73回農林水産省賞典 安田記念東京1600m芝左 最終予想 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

朝からどよっとしたお天気の秋田県南部の羽後町です。

 

どよっとはしておりましたが、朝は雨が降っていなかったので

 

予定していた、川原田地区のアメシロの防除作業をしました。

 

7,8年ぶりの町内会役員復活なので、アタシも作業をビシッと

 

手伝いましたが、約1時間程の作業でもう足がパンパンです。

 

半分以上はアタシより年配の方々なのですが、元気です。

 

元気元気と言えばオッズ(10倍未満)が少し変わりました。

 

2枠 3番ジャックドール牡5 武豊      8.2⇒6.9倍

2枠 4番セリフォス牡4 D.レーン      6.8⇒6.0倍

3枠 5番ソダシ牝5 川田将雅        7.9⇒5.3倍

5枠10番ソウルラッシュ牡5 松山弘平    6.2⇒11.3倍

7枠14番シュネルマイスター牡5 C.ルメール 4.7⇒5.6倍

8枠18番ソングライン牡5 戸崎圭太     8.4⇒8.0倍

斤量:牡58k・牝56k・3歳54k

 

なんと!4番人気だった5番ソダシがスルッと1番人気に

 

躍り出ました!

 

何か陣営からの強気の発言が出たのでしょうか?

 

調教が良かったのか? 

 

雨模様の天気が回復したからなのか?

 

元々ソダシに印を付けようとしていたアタシにとっては

 

オッズが下がってあまり良くない動きです。

 

 

では予想の方は

 

◎5枠 9番シャンパンカラー牡3歳 内田博幸

〇3枠 5番ソダシ牝5歳 川田将雅

△2枠 3番ジャックドール牡5歳 武豊

注7枠14番シュネルマイスター牡5歳 C.ルメール

 

馬場がどこまで回復するか分かりませんが

 

今現在の予想はコレです。

 

発走は15時40分

 

お楽しみに~。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 湯沢(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ ポチッとお願いします。