第167回天皇賞(春)京都3200m芝右外周り 最終予想 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

朝5時起きで、愛妻の実家でスイカの苗植え。

 

早朝だったせいか風もなく快晴の秋田県南部の羽後町です。

 

あっ、スイカの作業は横手市の雄物川町ですが。(笑)

 

明日は雨でスイカの作業が出来ないので、今日はビシッと!

 

やるかと思いましたが、一気に植えると収穫も重なるので

 

少しずつ日にちをずらして植えます。

 

愛妻の両親も歳を取って体力的にねぇ・・・。

 

と思いながら手伝っていると、1時間半ほどで作業終了!

 

あとは朝食にお呼ばれして、ごっちゃんです<(_ _)>

 

ああ~満足満足!(笑)

 

そろそろ本題に入ります。が、もしかしたら見(ケン)かも。

 

まずはオッズ(10倍以下)の動きを

 

1枠1番ジャスティンパレス牡4歳 C.ルメール  6.9⇒5.7倍

2枠3番タイトルホルダー牡5歳 横山和生  1.4⇒1.6倍

3枠6番アスクビクターモア牡4歳 横山武史 7.2⇒8.1倍

7枠13番ボルドグフーシュ牡4歳 川田将雅     7.9倍

 

やはりボルドグフーシュが10倍を割ってきましたね。

 

元々、印を付けようと思っていた馬なので、上位人気になり

 

配当が下がるのが少し残念です。

 

まあ、あとは当日の天気ですね、馬場がどこまでになるか?

 

*JRAホームページより

 

まあ、そんなにひどくならない事を祈って印を付けました。

 

◎2枠3番タイトルホルダー牡5歳 横山和生

〇3枠6番アスクビクターモア牡4歳 横山武史

△7枠13番ボルドグフーシュ牡4歳 川田将雅

注7枠14番マテンロウレオ牡4歳 横山典弘

 

もしかしたら、親子兄弟で1・2着どころか1・2・3着まで

 

あるかも知れませんよ。

 

新装になった京都競馬場の一発目のグレード1のレース

 

ですから、何が起こるか分かりませんよ。

 

また、先日から書いているシークレット馬券の方ですが

 

東京スカパラダイスオーケストラの新曲「追い越していく星」

 

から、星の名前・・・と探したら、居ました!

 

1枠2番ディープモンスター。と言うのは少し早とちりで

 

別を探したら、居ました居ました。

 

7枠14番マテンロウレオ! 

 

分かりましたか?レオはしし座の名前。

 

この馬は名前の由来が「摩天楼+星座の名」なんです。

 

ちなみに3-6-14の3連複は86.3倍でした。

 

さあ、信じるも良し、逆張りも良し。

 

発走は15時40分です。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 湯沢(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ ポチッとお願いします。