まだまだ続きます(笑) | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

関東地方では梅雨明けとなったようですが、連日これだけ暑い

 

秋田県には、まだ梅雨明け宣言がされていません。

 

いや~暑いです!

 

そんな中、我が家の家庭菜園は連日大賑わいでの収穫です。

 

 

本日の収穫はミニトマト10個、キュウリ3本、ピーマン8個と

 

ナスが8個。

 

連日の暑さのせいか、ミニトマトの個数が増えてきています。

 

今夜は久々に「ミニトマトのチーズ焼き」でも作りますか。

 

ミニトマトの上にとろけるチーズを乗せオリーブオイルを掛けて

 

オーブンで焼くだけなんですが、これが絶妙に旨い!

 

ルービーに合う合う。

 

 

さらに、タバスコをワンダッシュすると、ハイボールにも合います。

 

ミニトマトの10個なんて、あっという間ですよ。(笑)

 

いや~暑くて大変ですけど、夏ってイイですね!

 

明日は、アサガオ情報かな・・・

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 湯沢(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ ポチッとお願いします。