関東在住、アラフォーワーママizumiの
5歳(年長)長男・1歳次男の育児記録ですうさぎクッキー

子どもと遊ぶ週末が何よりも楽しみ!
毎日の家庭学習、おうち英語(DWE)
お出かけや季節イベント
趣味のキャンプについて記録しています。

2024年8月に3人目出産予定飛び出すハート


ちょっと時系列さかのぼりますが



「手作り科学館Exedra」で化石発掘をしたあと


気になっていた柏の葉T-SITEの蔦屋書店に行ってきました!



なんでも絵本・児童書数の取り扱いタイトル数日本一とかびっくり




いや〜ここ、すごかったです!!




2階は絵本・児童書専門フロア!


タイトル数はもちろんなのですが

至るところにベンチやソファー、お座敷なんかがたくさんあって



購入前のほとんどの本が試し読みできるそうびっくり




本だけじゃなく

知育玩具も種類豊富でしかも遊べる!



お馴染みのくもんから



木のおもちゃや



ボーネルンドもひととおり揃ってました!


あとは初めて見たのですが

「Thinkfun」というブランドの知育玩具


これもいろいろ遊べるようになってましたびっくり





知育玩具…?ではないですがトミカもこのとおり!



すっごい食いついてた昇天

やっぱりトミカ好きよね〜



小さい子専用スペースもありました指差し

離乳食あげたりするのもOKだそうびっくり




1階にスタバがあってコーヒー買うと


蔦屋書店内のソファの利用カードがもらえて

2時間とかソファ占領していいらしい不安





なにここ??

天国ですか??よだれ


図書館がわりに1日中ここにいれるわ…!





いや都内にこういうオシャレ蔦屋書店があるのは知ってたけどさ真顔

実際に来たのは初めて!!


しかもここまで子ども向けに振り切った

オシャレ蔦屋書店ってほかにないのでは??





そして都内に勝てると思った魅力が


言うてもここ柏なので


そんなに混んでないっていうね…!!!笑い泣きキラキラ

土曜日なのにスタバの席もふつうにあいてたよ…!


いいな〜ここ近い人めちゃくちゃ羨ましいー!!




企画展示も可愛かった♡




で、今回私が見たかったのが


図書館では借りられない、読みたいなら買うしかない系の学習まんが!!






これもめちゃくちゃ種類揃ってる〜!!




しかもそれぞれに1冊づつ見本があって

比較検討できる!!

買う前にやっぱり中身見たかったんですよね!


これはありがたい〜キラキラ




とりあえず何がハマるかわからないので

いろいろ試しに買ってみました。





長男が欲しい!!と言った最強王図鑑から1冊

誰が最強とか…男子好きよねぇ昇天




私が気になっていたサバイバルシリーズから

長男チョイスで1冊

(やっぱり防災系が好きなんだな〜)



読売こども新聞の広告で見つけて以来

買って〜!!と言われていた日本史探偵コナンから

これも長男チョイスで1冊



ちょうど旅行の予定があり

旅先にも持って行って楽しんで読んでますニコニコ

(※まだ読み聞かせですけどね魂が抜ける





漫画から学べることはたくさんあると思うので

学習漫画もいろいろ揃えていけたらいいな〜ニコニコ飛び出すハート






お読みいただきありがとうございましたニコニコ





前回の記事