izumiです。



関東在住、アラフォーワーママの
5歳(年長)長男・1歳次男の育児記録ですうさぎクッキー

2024年8月に3人目出産予定飛び出すハート


学研の科学から「学研の科学 アウトドア」が

創刊されたらしいニコニコ飛び出すハート






買うしかないでしょ!!

ポチィィィ!!!よだれラブラブ





キャンプって

とくに何もしなくても行くだけで




火の付け方から火口になる素材から

風向き、植物、生き物、星空などなど

学べるものがたくさんあるし



何より

不便を楽しむ

必ずしも清潔ではない環境を楽しむ





ハートのタフさ真顔





みたいなものが本当に育まれるので

(なんならお勉強より大事だと思ってる!)




親も日々の家庭学習から解放されたいし

現地では知育っぽいことは何もしてないのですが



これは現地でいろいろ実験しながら楽しめそう!



それがちょっとした学びにつながるならそんなラッキーなことはないですよねニコニコ飛び出すハート






今週末にはもう届くみたい。




どうしよう…






使うにはキャンプ行かなきゃじゃんね…??真顔

(妊娠8ヶ月。そろそろやめとけ)








…って旦那さんに言ったら


びっくり「ダメダメwww」


とストップが入りましたガーン





いつもの公園にデイキャン…行くかあ知らんぷり







お読みいただきありがとうございましたニコニコ





前回の記事