izumiです。



関東在住、アラフォーワーママの
5歳(年長)長男・1歳次男の育児記録ですうさぎクッキー

2024年8月に3人目出産予定飛び出すハート


5歳長男が怪我しましたぁ…昇天




…っていっても

かっるーーーい捻挫です、捻挫。


保育園も行ってますニコニコ





日曜日、朝イチでラグビー2時間頑張って


終わってランドセル買いに行って


午後は午後で

ラグビーの親睦会BBQだったんですね。


幼児チーム〜中学生チームまで、なんと総勢300名越えの大規模なBBQでしたびっくり





月曜日、朝起きるなり


ぐすん「ママ…足いたーい」


と…昇天





え?? 足が痛いって??

それ…ママなんでだか知ってる真顔




昨日のBBQ…






靴も履かずに走り回ったりお友達ととっくみあいしてたからだよね…??昇天



…とは言ってませんが原因は明白魂が抜ける



朝イチ旦那さんにお願いして

整形外科に連れて行ってもらいました。





まあふつうに捻挫で

整形外科の先生からは





ニコ先生:「ラグビーやってるの??ダメダメ。1週間は運動禁止ね」



驚きパパ:「スイミングは…」



ニコ先生:「スイミングもダメね」





と、ここで長男カットイン。








ニコニコ「くもんはあ〜???」






真顔先生:

「くもんは行けるでしょ。」







バサーーーーッ!!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い








ハイすみません公文は行けます。行かせますぅ…!



習い事のラグビー、スイミングときて

いまだ!差し込め!公文を休めるかもしれない!!

と思ったんでしょうね泣き笑い



ほんとにもう…泣き笑い






でも小児科くらいしかお世話になったことがなかった長男、初めてのレントゲンを経験して


骨スケスケのレントゲン写真も初めて見たり


「大人になると怪我したところが弱くなってしまうことがあるから、子どものうちはちゃんと治すことが大事」


とか先生に教わったことを覚えていて

帰ってきてから興奮気味にいろいろおしえてくれましたニコニコ






そうそう最近

長男と放射能について話す機会があって。


図書館で借りたこの絵本がきっかけ↓


東日本大震災の原発事故で立ち入り禁止区域内に指定されてしまった牧場のおはなしです。


この絵本読んで

原発とはなにか、放射能とはなにか話して

当時の原発事故のニュース映像をスマホで見せたりしてね看板持ち


レントゲン体に浴びちゃうとよくないんだよ〜

という話から、先日話した放射能につながったので


なんだかんだいい経験になったのでは、

と思いますニコニコ








とりあえず今週は運動禁止!

早くよくなりますように!!








ラン活


土日は全力で遊びたいので


ラン活のために貴重な土日を潰したくなくて

私自身もまったくこだわりがなくて


正直面倒くさいぃ…

あああでもそろそろ本当に買わないと…!

と思っていたランドセル。




とにかくたくさん入る!軽い!



という条件だけで我が家は「ふわりぃ」に。

https://fuwarii.com/



展示会とかもちょっとパス!


スキマ時間に直営店に行って

「好きなのいいよ〜!」と選んでもらって

これになりました!



パキッとしたきれいな発色のブルー!




どうせリビングに転がされることを想像すると

もう少し落ち着いた黒とか紺だとありがたかったのですが、これはこれで長男ぽくていいかなと!


税込6万円のところを

店頭購入割と早期割でなんだかんだで5万でした!




なんとか5月中に決まった〜ニコニコ

よかった〜ニコニコ飛び出すハート







お読みいただきありがとうございましたニコニコ





前回の記事