izumiです。



我が家のキャンプスタイル

・5歳&1歳兄弟がいるファミリーキャンパー
・キャンプ歴3年
・車はレンタカー
・料理に手間はかけない
・ギアは最低限のミニマムスタイル


安いコンパクトカーをレンタルしてキャンプに向かう我が家、ギアは基本積載重視凝視

(=コンパクトで軽くて最低限のものだけ)


なのですが





積載を無視してひたすら寝心地を追求した

我が家の寝具まとめです指差し





よく寝れないと次の日

「撤収ツラ…全力で遊べん…ネガティブ


となるのでね昇天

キャンプを楽しかった思い出にするためにも

よく寝る一家の我が家は寝心地がとにかく大事!






通年利用


とにかくこれ!ギアのなかで一番最初に買った!

4人家族でこのダブルを2つ使ってます。


今ならこっちもいいかも。

WAQ購入時はまだ販売してなかったコールマン。

10cmのインフレーターマットなら

寝心地は保証しますニコニコ飛び出すハート

底つき感一切ナシ!


枕はこれ!ほぼ家のと変わらない。

好みがあるので枕は店頭で試し寝したほうがいいかも。

旦那さんはこっち。

空気で膨らませるので頭を乗せるとポヨンポヨンします。でもかなりコンパクトになりますニコニコ飛び出すハート


毛布はこれ!
夏は1枚で、冬は掛け布団を重ねて通年利用!
ファスナー全開にするとダブルサイズになるので
これを2つ持ってますニコニコ




夏限定


インフレーターマットの上に敷く
タオル地の防水シーツ。


まとめると夏はこんな感じになります指差し






冬限定


インフレーターマットの上に電気毛布!
防水じゃないけど厚さがあるし洗えるからOK。

フリース素材でシャカシャカ音がせず
肌触り柔らか♡ めちゃくちゃ気持ちいいよだれ

これ1つ購入でファスナー全開にするとダブルになる毛布が2つ入ってます。
(ファスナーを開かずシングルとして使うとマミー型のように上と下で体をサンドイッチできます)


掛け布団も厚みや手触りがいろいろあるので、
一度店頭で見たほうがいいと思います!


キャンプ用シュラフ(寝袋)は
マミー型(ミノムシみたいな、いわゆる寝袋)と
封筒型(家のお布団に近い平べったい形)があり

積載を取るなら断然
コンパクトになるマミー型なのですが

マミー型は体ごと
ひとり一つのシュラフに覆われてしまうので
長男も次男もママにくっついてないとダメな我が家は封筒型一択です泣き笑い




冬はこんな感じに指差し



真冬キャンプも行ってますが

これで寒かったことはないです!

電気毛布最強ニコニコ飛び出すハート






というわけで
我が家の愛用寝具まとめでしたニコニコ







お読みいただきありがとうございましたニコニコ





前回の記事