izumiです。



関東在住、アラフォーワーママの
5歳(年長)長男・1歳次男の育児記録ですうさぎクッキー

2024年8月に3人目出産予定飛び出すハート


年中さんから購読している読売KODOMO新聞。




月額550円の価値がありすぎて

毎週届くのを長男も私も楽しみにしていますニコニコ飛び出すハート





先日はこんな記事がのっていて



ちょうどお給食でも牛乳プリンが出たらしく



ニコニコ「作りたい!!」



というのでゼラチン買ってきて

長男と作りました!牛乳プリンラブ








参考にしたレシピは

新聞じゃなくてクックパッドだけどw


このレシピ、殿堂入りらしいんだけど

牛乳寒天みたいなツルンってかんじじゃなくて



ギリ固まってるトロトロ食感で

ものすごく美味しかったです…!ラブラブラブ



しかも10分あればできる!超オススメ!

次男も完食よだれ飛び出すハート







あとは毎週ポケモンパズルを頑張って解いてたり



カタカナ練習にもぴったりニコニコ






私のほうは長男と一緒に読みながら

気になる本をチェックしたり


世界の探検図鑑だと…!?



新作ドリルをチェックしたり

(教育ママホイホイ…よだれ





真面目に全部は読んでなくて


長男が「これはなあに??」と
聞いてきたところを中心に


読み聞かせして解説してあげてますニコニコ




全然お勉強ってかんじじゃなくて

ただただ絵本の読み聞かせの延長で
楽しく読んでるだけなのですが
(っていうか普通に大人が読んでおもしろい)



それでもことあるごとに
お出かけ先やら外の世界で



ニコニコ「知ってる!こども新聞でみた!!」



と言ってくるシーンがあり

こっちがびっくりすることも多々!
(そして今それがなんだったのか思い出せない私…泣き笑い



今のリアルな世の中やニュースに触れるっていうのは絵本にはない体験だし

ここ最近で面白かった記事。これはなかなか絵本では出てこないわ…!




我が家テレビはほぼつけなくて
ニュースを見せてあげる機会もなかなかないので

そのあたりは子ども新聞頼みだったりしますひらめき





そうだこの記事読んで



ニコニコ「薬剤師のお仕事体験、したい!」


って言われてたんだ…!忘れてた!!
→探して予約しました!!指差し





これからも

子ども新聞お世話になりますニコニコ飛び出すハート




余談。

5/31までの新規購読申し込みで

ポケモンクリアポーチもらえるんだけど




我が家、昨年の新規申し込み時に

昨年バージョンのポーチもらってたんだけど


この4月に

今年バージョンもポストに入れてくれてた泣き笑い



上が昨年の。下が今年の。

新規じゃないけど…いいのかな??ありがとうございますお願い




長男は今年バージョンのを

公文に持っていく筆箱として使ってますニコニコ飛び出すハート





お読みいただきありがとうございましたニコニコ





前回の記事