izumiです。



関東在住、アラフォーワーママの
5歳(年長)長男・1歳次男の育児記録ですうさぎクッキー

2024年8月に3人目出産予定飛び出すハート


久しぶりのDWE記事!

現在長男、グリーンBook4指差し


年長さんのうちにグリーンCAP獲得が目標です飛び出すハート





Book4 ここまでの進め方


✔️まずはオレンジの「Fun with words」と

 お風呂でお歌を歌ってしっかりインプットして


(TACはグリーンを毎日10枚グルグルうずまき




✔️下準備できたらブック読み開始指差し

 現在3周目。これもグルグルうずまき



✔️同時にTEはソングレッスン開始。

 ソングレッスンが全曲終わったら…



✔️TEでブックレッスン開始。




会員サイトのこちら↓で


毎日1回ブックレッスンの練習してます。

この練習がいちばん力がつく気がしますひらめき



模範回答がワードじゃなくてしっかりとしたセンテンスになってきて、私も覚えきれず書き起こした…昇天




ブック読み2周目をすぎたくらいで…




✔️SBS開始。





まとめると全体的な流れとしては




・お歌覚える
 ↓
・ソングレッスンする
 ↓
・ブック読みする
 ↓
・ブックレッスンする
 ↓
・SBSする

※TACはひたすらグリーンを回す



いつもの感じでいけましたニコニコ



TEソングレッスンを毎週2曲で4週間

TEブックレッスン1周するのに6週間



やっぱりどんなに早くても

ブック1冊終えるのに3ヶ月はかかるなあ…



(ソングレッスンを飛ばせばいいんだけどお風呂だとふざけているときも多々あって泣き笑い、TEで本当に歌えているのかの確認はわたし的に必須!)





CAP進捗


残っていたブルーPre Lesson3はコンプリート!




グリーンはこんな感じで…





Pre Lesson4

来月コンプリートできそう。



Pre Lesson5

コンプリート!



Pre Lesson6

これも来月コンプリートできそう。





SBSもようやく終わったので


次男にも3人目にも使いたいからアクティビティブックは1冊コピーして使ってますニコニコ




Book4に該当するところの副教材やろうかな看板持ち


これこれ指差し





かけ流しだけは先行して

Book5のお歌をかけ流し中!




我が家なりの型ができてくると

スムーズに回せるようになってきたニコニコ飛び出すハート




焦らずじっくりいきたいと思います〜ニコニコ





お読みいただきありがとうございましたニコニコ





前回の記事