izumiです。



関東在住、アラフォーワーママの
5歳(年長)長男・1歳次男の育児記録ですうさぎクッキー

2024年8月に3人目出産予定飛び出すハート


キャンプの帰りに寄ったお出かけ記録指差し




チェックアウト後立ち寄ったのは

「びーとるランド」!



カブトムシやクワガタと触れ合えるのが

一番の特徴ですが

遊ぶところもたくさんありました!





手作り感満載のw

工事現場の足場で作ったようなアスレチックがあったり…




遊具もありました!





キッチンカーも出てたけど

種類は多くなかったので


お昼をまたぐなら

お弁当を持ってきたほうがよさそう。

(いちおう再入場可能だそうです)



トランポリンもありました!




追加でお金がかかりますが

オフロードをバギーで走れる体験も!

(係のお兄さんが運転してくれます)





このバギーは500円ニコニコ



あ…いたいた!

デコボコ道でなかなかスリリング泣き笑い




ここまで遊んで

ようやくカブトムシとクワガタがいる

ガラスハウスへ。



どの子も触ってOKだそうですびっくり

※写真出てきますーーー!↓↓↓




次男もツンツン触れましたニコニコ



せっかくなので私も。

ヘラクレスオオカブト!



ゾウカブト!

長男がいちばん気に入ったのはこの子でした。


ツルツルしてなくて

ビロードのようなすこし起毛した手触りびっくり



ニジイロクワガタ。

美しい…!びっくり


オーストラリアの現地の人が

おやつ替わりに食べてしまうらしくガーン

それで数が減少しているそうです

(スタッフさん談)



飼育セットなども

たくさん販売されてましたニコニコ





すごいねえ。キレイだねえ。


(次男が握っているのはお気に入りのネックウォーマーですニコニコキューン



この角度のほっぺたかわいいよだれ



この日は時間が合わなかったのですが

1日3回バトルタイムなんかもあるそうですびっくり




最後は芝生広場でボール遊びして。

(ボールやラケットなど貸し出しありました)




2時間ほど滞在してお昼へ。


朝ごはんが早かったのでおなかペコペコで

まさかの写真撮り忘れたのですが泣き笑い


こちらでした!

手打ちお蕎麦、おいしかったです〜よだれラブラブ



近くにはマザー牧場なんかもあるのですが


キャンプのあとに行くにはマザー牧場

広すぎてですね…昇天(親の体力の問題)


2〜3時間でサクッと楽しめるこちらは

ちょうどよかったです!





お読みいただきありがとうございましたニコニコ