izumiです。



我が家のキャンプスタイル

・5歳&1歳兄弟がいるファミリーキャンパー
・キャンプ歴3年
・車はレンタカー
・料理に手間はかけない
・ギアは最低限のミニマムスタイル


半年前から

「4月キャンプはここ!」と決めていたニコニコ飛び出すハート


千葉は君津市、ファミリー限定の

「柿山田オートキャンプガーデン」

に行ってきました指差し




なぜここかというと4月限定で



キャンプ場でタケノコ掘りができるんですー!!ラブキラキラ


※画像は公式HPよりお借りしました。


わーい!キラキラ

ほかにも

川遊び、ザリガニ釣りといろいろできますニコニコ




予約は電話限定。

つながらなかった場合は留守電残しておくと

折り返しくださいます指差し




ランチは市川SA「BOSO FUN CLUB」で済ませ


(アジ丼よだれ



ここのSAめっちゃおしゃれでした!びっくり





買い出しは「おどや君津中島店」へ。

13時すぎにキャンプ場に到着!




キャンプ場はぐるっと小糸川に囲まれていて…


管理人さんいわく

川沿いのAサイト・Bサイトが人気とのこと!



我が家は1歳次男がいるので

川が近いのはちょっと危ないかなあ…と思い

Cサイトを予約しましたニコニコ




Cサイトは

こんなかんじであいだに木と植え込みがあって

わかりやすく区切られています。 



今回お世話になったC-10。

キレイな芝生ですニコニコ




設営完了!



(車は予約の入ってない隣のサイトに停めていいですよ〜とのことでしたニコニコ




お向かいさんが

たまたま長男と同じ、年長さん男の子でラブ

ソッコー仲良くなり遊び始める2人。

ありがたや〜お願いキラキラ




タケノコ堀りも

ご一緒させていただきましたキラキラ




竹林に入っていくと

そこここにタケノコが顔を出していて

見つけるのは全然むずかしくありませんニコニコ飛び出すハート




次男も初めてみるタケノコに興味津々!




管理人さんにクワを借りて

掘り方をおしえていただいて…


(手前が長男、奥が向かいのサイトのお友達ニコニコ



いざ!




とったーーー!




わーい!!!(みんなかわいいラブ



これでなんと、1kg500円びっくり


タケノコ堀り体験って

高いと1人数千円したりするので

めちゃくちゃリーズナブルニコニコ飛び出すハート




そのあとはブランコしたり川で遊んだり





浅いし流れも緩やかで

小さい子も遊びやすいニコニコ


コインシャワーとは別に足洗い場があって

子ども連れにはありがたかったです!




そうこうしてるうちに

あっという間にお夕飯の時間になりました。



(スノピマグでカップタワーをやり始める次男)




この日は夏日予報だったので…




冷やし中華!よだれ

と、焚き火で焼いた肉!



今回は以上!泣き笑い



とったばかりのタケノコは

2つあったので一つをホイル焼きにしてみました。





…見事に大失敗泣き笑い泣き笑い泣き笑い

炭化した…



あと一つあるからおうちで大事に食べよう…





たくさん遊んで長男次男とも無事就寝ニコニコ


さすがに電気毛布はもういらないけど

夜は長袖必須。かなり冷え込みました。





夜のCサイト全景です。


突き当たりがトイレ、

青く光る電飾はキャンプ場のイルミネーション。



トイレに近いサイトは明るく感じるかも。

我が家の夜の様子はこんな感じ。



焚き火を楽しんで

22時に消灯しましたにっこり





流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星





翌朝。

長男に起こされ5時すぎに起きると

もうすっかり明るい大あくび



朝ごはん食べて

コーヒー(デカフェですニコニコ)飲んで。




待ちきれない2人といっしょに

ザリガニ釣りへ!




網と釣竿(スルメ付き)とバケツは

管理棟で100円で借りられます指差し飛び出すハート


ほかにもボールとかいろいろありました!





ザリガニ池。

けっこう広いです!



池の奥にヤギさんもいましたニコニコ



ヤギさんがいる水車小屋。




ザリガニ、なかなか釣れなかったのですが

パパが一箇所でじーっとしてたら…


釣れたーーー!!びっくり


池にいたほかのちびっこたちが

一斉に集まってきました泣き笑い




(持って帰るのはダメだそうでこのあとリリースしました!)




めいっぱい遊んでそろそろチェックアウト。



テントは結露がすごかったけど

朝から気温がぐんぐん上がり

あっという間に乾燥撤収!




柿山田オートキャンプガーデン、

トイレも炊事場もキレイで(お湯はでません!)


遊べるところもたくさんあるし

すごくよかったですニコニコ飛び出すハート



チェックアウト後は「びーとるランド」へ。





お読みいただきありがとうございましたニコニコ