3人の子育てママ、いずみんですうさぎ

小1で新一年生になった娘。

母子分離不安で母子登校をしていましたが、その後一人で登校できるようになりました!

子供の事など出来事を書いていきます。







お久しぶりです!

もうすっかりブログから離れていました!

このアカウントは不登校になった娘を
どうしたらいいのか…と悩み悩んだ小1の春
母である私の悩みを綴ったブログです。


悩みから解放されたあとは、やはりブログからも遠のいていました💦


その間にパートを始めたり、マイホームを建てることになり、その打ち合わせや調べ物、少しずつ成長する子供たちのお世話に毎日いっぱいいっぱいになっていました。


すっかりブログも放置気味でしたが、その間もたくさんのフォローやいいねをいただいていて、見てくださってくれる方がいるんだ!うれしいと思う一方、
現在進行形で悩まれてる方もいるんだな…と切なくなっていました。



そして、



そして、


そして、タイトル通りなんですが💦




もう一人で娘は学校行けるぞー!
何があってる大丈夫だなー!と
思っていた矢先…




娘は毎朝「お腹痛い…」


次の日も


次の日も


次の日も


「ママ、お腹痛い」


と言うようになりましたガーンガーン


初めは

「え?お腹痛い?トイレ行った?ビオフェルミン飲もう」と対応していましたが

「ママ、気持ち悪い、頭も痛い」

「え?ママ今日は仕事だから休めないよ💦
遅刻で送ることもできないし…休んで一人でお留守番する?」

となる事態に。


結局


今日はお休み

今日は遅刻のつもりが、欠席


今日も行けない

今日も行けない





もうだめだ驚き驚き



ついに腹痛の嵐に私も
学校に連れて行くのを諦めてしまいました。




つづく



このブログは同じような悩みを持つお母さんの少しでも参考になればと思い綴ります。
また悩んだときにだけブログを書いて…って思われるかもしれませんが、それで救われる方もいると信じて書こうと思います。
そして私は説明、文章にするのがとても苦手なので
とりとめのないブログになりがちなのですが
お許しください。
なるべく読みやすいブログを心がけます🙇‍♀️
よろしくお願いいたします。