今年受験生のベテラン不登校児・うちの次男。先日も書いたように、小学1年生を最後に8年間テストを受けていないので、それが受験への大きなハードルのひとつになるのでは、と思っております。

 

 

以前もブログに書いたとおり、元不登校のお友達からオススメされた模試も、結局受けないまま月日が流れております笑い泣きおいでおいで

 

 

そんなある夜。風呂から上がった次男が、体を拭きながら突然話しかけてきました。いわく、「あのさあ、僕、テスト受けたことほとんどないやん?」と。

 

 

うん、知ってるwww

前からそう言ってるやんかwwww

 

 

 

次男「だから、僕考えたんよ」

 

 

おお?何を?!

 

 

次男「緊張して、最大のパフォーマンスを発揮できひんかもしれんから」

 

 

ふんふん。

 

 

「緊張してミスってもいいくらいに、実力を最大限にあげてやろうと思って」

 

 

 

・・・・・!!!!

 

 

な、なんちゅー前向きなwwwww

 

 

 

しかし、この無謀なくらいの前向きさというか、なんだか方向が合ってるようでちょっとズレてるこの感じ。めっちゃ既視感ある。

 

 

実は・・・・・私にソッッッッッックリ!!!!笑い泣きおいでおいで

 

 

 

何を隠そう、大学受験の時に英語が苦手すぎて英語の二次試験なしで受験できる薬学部を見つけ出し、当時の成績よりもはるかに偏差値の高いところを志望校にしたのはこのワタシ笑い泣き

 

 

 

いやーーー、めんどくさいところが似ちまったねぇwwww

 

 

 

ちなみに次男、最近は公立高校の過去問を解いてみたそうで。ちなみにその感想は?

 

 

「忘れてたから解けへんところあったけど、覚えてたらできる!!!』

 

 

 

・・・・・えー・・・・・と・・・・・。

 

 

 

それ、ある意味普通やからーーーーー笑い泣きおいでおいでおいで

 

 

笑かすわ、ほんまにwwwww

 

 

まあでも、この人本当にめっちゃ勉強してる。なにぶん時間だけはたくさんあるので、ゲームもyoutubeもめっちゃやってるけど、勉強も結構してるwww

 

 

ミスっても、実力発揮できなくても十分なくらいの学力。がんばって身につけてちょーだいwww

 

 

【関連記事】

次男 中学3年生

 

 

こちらもよろしくお願いします。

 

 
 
 
 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ  にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
 

個別相談については、こちらをお読みください。

 

 

<陽の公式ライン>
  

 

こんなサイトもあるよ!!

ひまわり不登校の道案内サイト「未来地図」

 

 

 

アメンバー申請について →