「ねえ見てー!僕の腕さ、ナナフシみたいにしょぼかったのに、ちょっと筋肉ついてきたよね?」

 

 

先日、風呂に入ろうとした長男が、嬉しそうにそう言いながら、自分の腕を見せてきた。

 

 

最近、筋トレにはまっている長男。意外と続いている。筋トレってわりとすぐに結果がわかりやすいし、なんなら「筋肉ついてる」って勘違いも起きやすいので、楽しくなってきた様子。

 

 

 

が、しかし。そんなことを言われても、正直わからん。笑

 

 

 

ちなみに「ナナフシ」って、ひょろひょろのほっそい虫。笑

 

 

はっきり言って、そこまでひょろひょろとは思わないけれど。どっちかと言えば、「重たいものは持てない!!」というような、激しい思い込みで力仕事が出来ないだけのような気がするけど。笑

自分の腕を見て、強くなったなあ〜って思えることは、なんだか私も嬉しい。

 

 

が、しかし。

 

 

私はそこで、「ほんとだね!たくましくなったね!」と言えるような、絵に描いた素敵ママではないニヤニヤ

 

 

「よし、じゃあ腕相撲しようか!!」

 

 

と、この夏で19歳となる長男と、今年46歳になった母との腕相撲勝負、スタート!!!

 

 

 

結果・・・・母の勝ち笑い泣きおいでおいで

 

 

いや、正確には途中でわりと逼迫した感じになって、少し私が劣勢だったんだけど。メンタル劇弱の長男が、「負けそう」と思ったらしい。長男、笑いだしちゃって。笑ったら力なんて入らないからさ。私が意地で押し切った感じ。笑

 

 

ま、まあいいや。勝てばいいんだ勝てば笑い泣き

 

 

 

しっかし、長男も大きくなったなあ。前に腕相撲したのっていつだろう。長男が小学生くらいの時だったかな?いや、まだ野球部にいた中学1年生くらいの時も、やっぱり鍛えていた流れで腕相撲したかな?

不登校の原因のひとつにもなった野球部。今では懐かしい。

 

 

そんな思い出に浸っていた時。なぜか長男が3階に上がっていった。ベランダの洗濯物でも取りにいったのかなあと思っていたら、しばらくたって、

 

 

「・・・・・次男にも負けた・・・・」

 

 

と言いながら降りてきました笑い泣きおいでおいで

 

 

お、おまえ・・・!!母に負けたから、中3の弟には勝てるだろうと踏んで、腕相撲勝負を挑みにいったんかい!!!笑笑笑

 

 

しかし、返り討ちにあった模様。

 

 

「一瞬で負けたよー!次男が、思わず「マジか」って呟いてた!!俺は弱い!!俺は弱いっ!!!」

 

 

字面だけ見たら自虐がひどいけど、笑いながら言ってたから、本人も面白がっていたみたいwww

 

 

 

母に勝てないから、もっと弱そうな4歳下の弟に挑んだのにね。笑

 

 

そこで私も面白くなってきたので、今度は私が次男に腕相撲勝負ニヤニヤ

 

 

とはいえ、次男はもうだいぶ前に筋トレにはまって鍛えていたので、その時にもすでにいい勝負だったのよね。が、しかし。流石に負けないだろう口笛

 

 

 

一方、中3の次男はさすがに勝負してくれないかなーって少し思ったんだけど、「腕相撲やろうぜ!」って言ったら、なんか嬉しそうに受けてくれた。

こういうところ、まだ素直で可愛いわあラブ

 

 

なーんて余裕ぶっかましてたら・・・・。

 

 

 

負けたっ!!!!

 

 

 

は、初めて次男に負けた!!!

 

 

 

いや、だって思った以上に連戦がきつくてあせる途中から腕が痛くなってさ。長男との第一線がこんなところで響いていたあせるさらにはこの日、昼から友達と飲んでたから〜汗もう筋力が全く持たなかったわ滝汗

 

 

く、悔しいっ!!今度、酔っ払ってない、かつダメージ残ってない時に再戦だ!!!

 

 

 

ちなみに長男にその結果を話した時の反応は、「僕は酔っ払っているお母さんにすら勝てないんか」でした笑い泣きおいでおいで

 

 

 

引き続き、筋トレ頑張ってくれ。

 

 

 

・・・・そーんな平和な夜の次の日の朝。まさかの急展開で長男に叩き起こされたのです・・・・・。

 

 

長くなるので、その話は続きます。

 

 

 

 

【こちらもよろしく】

 

 

 
 
 
 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ  にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
 

 

 

<陽の公式ライン>
  

 

こんなサイトもあるよ!!

ひまわり不登校の道案内サイト「未来地図」

 

 

 

アメンバー申請について →