先週の水曜日、仕事が終わってラインを確認したら、夫からこんな写真が届いておりました。

 

 

 

 

ん?

 

 



 

 

んんんんんんん?!

 

 

40個入りの卵を、2箱頼んでる?!

 

 

コープ自然派を数ヶ月前から頼んでいるのですが、いっつも注文忘れるので、卵だけ定期購入にしてたのよ。うち、妖怪卵食いがいるから、2週間に1度、40個の卵。規格外の卵の詰め合わせだから、お値段もお手頃でね。

その卵を、他の商品を注文した時に、なぜか2つにしていたみたいで。

なにがどうしてそうなったのか、ぜんっぜん理解できないんだけど、自分でやった以外の選択肢はないから、指があたるなりしたんでしょうよ。

 

 

えっ、確認画面で気がつかなかったのかって?!

 

 

そんな画面、私がしっかり見るわきゃないやんwwwww

 

 

しかもさあ、2週間前の卵がまだ20個余っていたので、配達された80個と合わせて、100個の卵がうちにあることに笑い泣きおいでおいで

なんなん。お店屋さんか?!

 

 

どないせいっちゅーねん・・・・って、食べるしかないわな。

 

 

てことで、まずはせっせとゆで卵作り。

 

 

 

 

 

別でまた茹でて、めんつゆに漬けて、煮卵。

 

 

 

 

合い挽き肉のそぼろを作ったので、そぼろ入りの卵焼き。これ、1個作るのに卵4個使ったので、これで在庫の20個がほぼ消費!!!

 

 

 

 

 

 

次の日は、夫が山芋ステーキと卵スープに8個使用。煮卵もゆで卵も、酒のつまみや朝ごはん、おやつなどで誰かしら食べてたから、追加。

 

 

ちょうど、ホットサンドメーカーをもらったので、卵サンドも作成。

 

 

 

 

 

 

そうこうしていたら、1週間くらいで40個なくなっちゃった笑い泣き

 

 

でね。冒頭にも書いた通り、うちは妖怪・卵食いがいるのです。でも卵ってさあ、高いやん?だから、私も卵好きだけど、いつも節約というか、遠慮がちに使ってたんだよね。

 

 

本当は、栄養的なことを考えても、もっと卵を食べてもいいくらい。自宅に沢山の卵が常にあったら、もっと意識して卵を食べるから、むしろあったほうがいいんじゃないかって話に夫となってね。

 

 

と、いうことで。2週に1回頼んでいた40個入りの卵を、毎週頼むことにしましたーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

卵って、良質なタンパク質だからね。脳にもとってもいいし。成長期の子供にはもちろん、鬱状態の人にもいいし。

 

 

いつまで続くかわからないけれど、とりあえず毎週卵40個生活、やってみます。

 

 

ちなみに、ちょうど1週間経ちましたが、卵は残り30個ほどになりました。笑

このペースで食べてたら、次の宅配までに食べきっちゃうから、少しペース落とさなきゃ。ウケるwwwww

 

 


 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ  にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
 

個別相談については、こちらをお読みください。

 

 

<陽の公式ライン>
  

 

こんなサイトもあるよ!!

ひまわり不登校の道案内サイト「未来地図」

 

 

 

アメンバー申請について →