今年のお正月に、YouTuberのヒカキンさんがご結婚されましたね〜。おめでとうございます!

 

ヒカキンさんといえば、次男が不登校初期のめっちゃくちゃ真っ暗闇だった頃に、一緒に見させられていた見ていたYouTuberのおひとりです。ヒカキンさんのチャンネルから、他のいろんなYouTuberさんを知って、笑いが広がっていきました。YouTuberへの偏見もなくなり(笑)、わたしにとっては本当に大恩人。

 

 

ヒカキンさん経由で知ったYouTuberのひとりに、「すしらーめん りく」さんがいます。この動画がきっかけなんですけども。

 

 

 

高級いちごを全部食べるまで帰れないという企画のゲストで来ていました。この動画ではめっちゃくしゃ少食で、何個か食べただけで「もう無理・・・」ってなっていて。大食い企画なのに、役にたたないやーーーん、っていう。笑

 

 

当時は高校生。動画の中で、編集にかかる時間とかが話題になっていたところ、「僕は装置の組み立てから入るから、下準備だけですごい時間かかる」「カメラも何台もあるから、取り込むだけで丸1日かかることもあるし」とか、なんだか壮大なことを話していたんです。

 

 

高校生だし、大人しそうだし、当時の次男は工作とかも好きだったからそんな共通点もあって、この大人しそうな彼がいったいどんな動画を作ってるのかな、と、興味をそそられて次男と見てみたんですよ。

 

 

そうしたら、まあ!なんということでしょう。

 

 

いちご大食いの動画のイメージとは、ぜんっっっっぜん違う動画を作ってた!!!ヒカキンさんの前では、相当緊張していたなって感じでした。笑

 

 

 

スケールも壮大だわ、発想もバカらしいわで、次男と2人でびっくりするくらい大笑いすることができたんです。

 

 

それから、ちょっと気持ちが落ち込んだ時や、雰囲気が悪くなった時など、強制的にすしらーめんさんの動画を見て、強制的に笑わせてもらって、過ごしてきました。その時に、どんなに気持ちが沈んで落ち込んでいても、ものすごい面白いものって笑うことができるんだなって感じたんです。それにとっても救われることも。

 

 

お正月から、まさかの大きな天災と大きな事故があり、どうしても気持ちが落ち込むこともあると思います。ふとしたことで笑うことや、日常生活を送ることだけでも、罪悪感を感じることもあるかもしれない。

でも、日本中がお通夜みたいになってしまうのも、よくないのではないかなと思います。

 

 

落ち込んでしまうのも、無力感を感じるのも仕方がないけれど、不安や罪悪感の渦にだけは飲み込まれないように、日常を送ることも笑うことも、大切だと思います。

 

 

ということで、今日はわたしと次男が何度見ても大笑いしてしまう動画をご紹介しますね。なんならギャップを楽しむために、最初に貼ったいちご大食いの動画から見てみてください。笑

 

 

 

↑もうこのサムネだけで笑えるwww

 

 

 

↑これは、ドッキリのために新しく壁を作るというこだわりっぷり!!!笑

 

 

 

↑高校生の時から、すでに爆発実験を・・・!!

 

 

 

 

↑家や空き地では収まらず、大学生になった時は倉庫を借りたらしい。笑

 

 

年々スケールがでかくなって、年々クレイジーになるすしらーめんさんの動画ですが、この度もっとすごいことをされました。近年、YouTuberさんが豪邸を借りたり購入されたりしているの、ご存知ですか?

 

 

ヒカキンさんは豪華マンションの、屋上を2部屋借りているみたいだし、はじめしゃちょーさんは3億円の豪邸を購入。

 

 

 

 

ヒカキンさんも、20億円の豪邸を、追加で賃貸。

 

 

 

すごいなあと思っていたら、もうほんまに、このすしらーめんくんはぶっ飛んでるんですよ。なんと、廃校を購入したらしい笑い泣きおいでおいでおいで

 

 

 

ただ、廃校なのであちこち壊れまくっていて、修理費だけですでに赤字なんだって。ウケるwww

 

 

そんな彼、修繕のためにクラファンを始めたらしいので、わたしも応援する予定です。(リターン品も豊富なので、どれにするかをまだ次男と話せていない)

 

 

募集開始からすごい勢いで集まっていて。みんな、はっちゃけたことをしてほしいとか、心が助かってるとか、いろいろあるんでしょうね〜。一つ言えるのは、応援してる人、楽しみにしてる人が本当にたくさんいるんだなっていうこと。

 

 

 

日本のYouTuberで「当たり前」とされている、「毎日投稿」を、「自分のスケールでは無理」とさっさと諦めて、やりたいことのために突っ走ってきたからこそだなあって思います。

 

 

余談ですが、今回の天災に関して、ヒカキンさんは寄付の動画を公開していました。なんと、登録者100万人達成ごとに、どこかしらに1000万円の寄付をしているんだって。

 

 

 

どこかの政治家さんも、現地で炊き出しを食べるとかよりも、今はこうやって黙ってお金を出したらどうだろうって思っちゃいますね〜。^^;

 

 

こういう時に、自分だけで精一杯だと、余計に何もできないことを痛感しますが、とりあえずできる範囲でやっていこうと思います。わたしは赤十字の義援金を利用しました。

 

 

 

自分が持っている口座だと、たまたま手数料0円なのでね。

 

 

ということで、心がしんどくなった時には、ちょっとすしらーめんさんの動画を見てみてください。スケールがでかいのにバカらしくて、大笑いしちゃうから。笑

 


 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ  にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
 

<陽の公式ライン>
  

 

こんなサイトもあるよ!!

ひまわり不登校の道案内サイト「未来地図」

 

 

 

アメンバー申請について →