今週の月曜日は、プチモチマルシェに出店してきました。去年参加した「モチアゲマルシェ」のプチバージョン。モチアゲは20時までですが、プチモチは16時まで。出店数も、モチアゲの3分の1ほどの規模。

とはいえ30店舗が参加するので、しっかりした規模です。前回体調不良で出店できなかったかんちゃんも、今回は無事参加!!お隣さんで心強い〜〜〜!!

 

 

 

手前がかんちゃんのブース。

 

 

前回同様、点描曼荼羅の販売と、ボイジャータロットの体験セッションで参加。

 

 

今回は自分も楽しもうと思っていたので、他のブースもばっちり回らせていただきました!!!コープ自然派に申し込み、あったかレッグウォーマーを買い、電気刺激のマッサージを受け、そしてきわめつけはこれ!!

 

 

 

三蔵ベイベーさんというかたの「お告げ」を聞いてきました。笑

 

 

この方のブース、わたしのブースの斜め前だったのよ。もうね、衣装からブースから看板から、世界観が素晴らしくて超目立ってて。メニューだって、あれこれ書かずに「お告げ 15分1000円」だけ笑い泣きおいでおいで

 

 

なんか、tiktokで普段発信してるみたい。litlink見つけたわ。

 

 

「何が聞きたいですか?」「ええと、よく分からないですが、お告げ聞かせてください」と、超あいまいにぶっこんだわたしも大概やな。笑

 

 

いやーでも面白かったです。また参加されるとのことで、また聞いてみよう。笑

 

 

んで、マルシェの後は、ヘナインストラクターの敦子さんと合流して、なんと慎一郎の店に移動!!実は新年会にもこちらのお店を使ったんだけどね、その時にヘナの話にもなって。「やってみたい!!」というので。

お店の休みは月曜日。わたしは基本的に月曜が仕事。たあ、マルシェの日はあらかじめ仕事も休みを取っていたし、マルシェは16時まで、しかもお店から近い場所だったので、じゃあマルシェの後にやっちゃおう!!ってことになってね。

 

 

19時には人に会う約束があるから、ちゃっちゃっとやっちゃおう〜〜となり、お店に到着するなりちゃっちゃっと取り掛かる。笑

 

 

 

 

男性で髪も短いし、すぐ終わるよ〜〜と言いながらだったけど、さすが料理人!!ヘナを混ぜるのも超早い。笑

わたしがいつも手こずるところが一瞬で終わったwww

 

 

 

んで、髪の毛にラップ巻いて、あとは40分ほど放置〜〜・・・となったとたん。

 

おもむろに何かを準備し始める慎一郎。

 

 

かんぱ〜〜〜〜い!!!笑い泣き

ちなみに敦子さんは下戸なので、飲んでいるのはノンアルコールワイン。

 

 

しかも、飲みながらぺちゃくちゃしゃべっていたら、予定の40分は軽くすぎて、1時間くらい経ってた。笑

「慎一郎さん、19時になるよ?!」「たいへんー!流さないとーーーー!!」なんて言いながら、ヘナを流して乾かして。

毛穴もスッキリするからかなり気に入ってもらえたみたいで、わたしもホッと一安心。そんなこんなで19時をすぎたので、あわてて敦子さんと2人で帰ろうと、荷物をまとめてダウンを着たところで・・・・。

 

 

「実はここで飲もうと思ってたんやけど、よかったら2人も一緒にどう?」とのお誘いが。笑

約束していた人さえいいんならということで、なぜかそのまま飲み会に。笑

 




 

ということで、そのまま合流。笑

 

 

お料理まで準備してくれて・・・・。

 



 

自家製ワインも振舞っていただきました!!!ウマーーー!!!

 

しかもこの後も、どんどんワインが空いていき・・・・。さらには料理もどんどん運ばれる。笑

 


酒を飲んでも料理ができる。さすがww

 

キッシュに、

 

 

パスタ&自家製フォカッチャ

 

 

きわめつけは鴨のステーキ!!!

 

 

ただ残念なことに、わたし結構少食なのね。それも、疲れたら食欲が落ちるタイプ。この日は朝からマルシェだったこともあり、あんまり食べられなくて、お肉残しちゃったーーーー泣き笑い

ああああ、この胃袋のサイズが恨めしい。タイムスリップして、消化後の胃袋と交換したい。笑

 

 

 

そんなこんなで、なんだか濃い1日でした。マルシェの記憶とか、一瞬でどっか行ったわ。

 

 

お店が休みの日に、なぜか余分に増えた2人分にも飲み食いさせて、スタッフや奥さんに怒られなかったかしら。笑

しかもわたしが遠慮なくガブガブ飲むときたもんだwww

 

 

お酒は控えなきゃな〜〜なんて思っていた矢先、結局勧められるがままにガブガブのんで、いい気分で帰宅したわたしでした。ちなみに眠くて化粧も落とさずにリビングで寝てもーた。笑

朝5時に目が覚めたら、横でワンコがニッコニコやったわ。

いつも1人で寝てるからねww

 

 

怪我も骨折もしなかったから、まあいっか。笑

あーーー楽しかった!!


 



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ  にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
 

 

<陽の公式ライン>
  

 

こんなサイトもあるよ!!

ひまわり不登校の道案内サイト「未来地図」

 

 

 

アメンバー申請について →