つい先日、大阪で「ブルーロック展」が開催されると知って、昨日次男と行ってきました!

 

 

昼食を食べて、13時すぎくらいに出発。出がけに、「平日やから、すいてるやろな〜。よかった、今日学校休むことにしてて」と言うもんで、思わず突っ込みそうになりました。

 

 

今日どころか、あなたずっと休むことにしてますやん笑い泣きおいでおいで

 

 

サイトではあんまり情報が拾えなかったので、「どんなんかな〜」「アニメ放送のところまでかな〜」「原作の原画とかがあるのかな〜」なんて話しながらね。電車を乗り換えて、最寄りの駅に到着!!

 

 

駅の改札を出たところで、小さなポスターがあるのを発見!!

 

 

 

 

・・・・・・ん?

 

 



 

 
「入場には日時指定券が必要です」
 
 
 
えっ・・・・。そんなもんの、持ってない・・・・・滝汗

 

 

 

いや、そりゃあわたしだって、チケットがいるだろうなってことは分かっていたよ!!でも、サイトを見たけど、事前チケットとか書いてなかったもん!!おかしいなって思って、なんどもなんども確認したもん!!!

だから、行ったら当日券とかがあるんだろうなって、その場で入場券買うんだろうなって思ってたんやもん!!

 

 

そう思いながら、その場でオフィシャルサイトを確認したら、メニューボタン押したらフツーに「チケット情報」って出てきた・・・・。そーいえばわたし、トップページしか確認してなかった・・・・。

 

 

つ、痛恨過ぎるミス・・・・。

 

 

しかも前売り券どころか、当日券も売り切れていたらしくて・・・・。

 

 

「え、じゃあ無理?帰る?」「そ、そうやね。ご、ごめん・・・」と、そのまま電車に乗って、帰ってきました・・・。

 

 

何しに行ったんだろう・・・・。泣

 

 

 

不登校家庭なら、分かってくれると思う。このお出かけの貴重さを・・・!

あああ悔やんでも悔やみきれない・・・!ていうか、なんでそんなに大切だって自分で思うなら、しっかり調べなかったのか・・・!なんでトップページだけ確認したんだ・・・。メニューボタン押さなかったんだ・・・・。

 

 

 

あああ・・・・久しぶりに、最大級のやらかしをしてしまった・・・・・。

 

 

 

幸いにも次男が冷静で、がっかりしてたと思うけど、わたしに当たることもなく、おとなしく引き返してくれました。

 

 

でもせっかくなのでね。ついでにネットカフェに行こうってなったわけ。

 

 

だから、帰り道で駅近のネカフェを検索して、途中下車してネカフェに入ろうとしたら・・・。

 

 

なんということでしょう。そこのネカフェ、高校生以下はお断りでした。そ、そんな店舗があるの?!

 

 

次男も会員登録して、いつも使ってるところなのに!!

 

 

ブルーロック展も行けず、ネカフェにも行けず、ただただ電車賃だけ使って、ぐるっと大阪を回ってきただけの1日でした・・・。

 

 

帰宅中、次男が、「そういえば昨日、星占い的なのを見てんけど。僕の星座、今日は何してもうまくいかないって書いてた」だって。笑

 

 

まじか。当たってるwww

 

 

ブルーロック展は、結局前売りも当日券も、全日程売り切れ。とほほ・・・。

 

 

またやってください。内容知らんけど笑い泣き

 
 
みなさま、お出かけの際は、情報チェックをおこたりなく・・・。(当たり前やwww)

 

 

(悔しいので、帰りにコンビニに寄って、2人でコンビニスイーツを買って帰りました)

 

 

<関連記事>

次男(中学2年生)

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ  にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
 

<陽の公式ライン>
  

 

ひまわり不登校の道案内サイト「未来地図」

 運営スタッフをしています。

 

 

アメンバー申請について →