こんにちは。

 

 

はい、昨日は無事開催されました!!

 

 

一般社団法人いきがいさがしさん主催の講演会、「居場所のカタチ」。

 

 

 

未来地図スタッフ仲間の、まひろさんが登壇したよ!!

 

いつのまにかレポ書いてあるやん!!早っ!!!

 
 
 
私とりょう育ママさんは早めに2人で待ち合わせて、雑貨屋でお買い物→ブランチ。緊張してるまひろさんを他所に、ワクワク・ドキドキ。
まひろさんも、誘ったんだけど、緊張してそれどころじゃないと言われたwww
 
 

 

でた!!まひろ節!!

さてさて。講演会部分は、来週あたりにアーカイブ配信されます。みなさま、申し込まれましたか?

 
 
もうね、会場でりょう育ママさんと聞いててね、2人で肩震わせて笑ってたwww

 


 

アーカイブ配信あるから講演会部分のレポは書かないつもりでいたけど、いや〜〜〜これ、配信後でもレポ書けないくらい面白い。笑笑

 

 

 

資料作成時から知ってる分、余計にツボった私たち。お楽しみにとしか言えないwww

ぜひ申し込んでください。笑

 

 

 

終了後は・・・

 

講演会終了後は、リアル未来カフェだったので、りょう育ママさんと早めにメイン会場を抜け出して、持ち場で与えられた場所に移動。

 

 

リアル未来カフェの会場で最後の準備をしていたら、講演会が終わって、魂が抜けきったまひろさん登場。笑

 

 

いつもの、「反省5秒!!」はどこへやら、反省しまくるまひろさん。笑笑

 

 

「いやいや大丈夫、面白かったから!!!」なんて言いながらも、「あそこはこんな風に言えばええねんで」と、容赦無く追い討ちをかける私。

ひでえwww

 

 

 

そうこう言いながらも、リアル未来カフェの時間になりまして。

 

 

 

最初は私とまひろさんでそれぞれ班を分けようかって考えてたんだけど、思ったより人数が少なかったので、とりあえず全員で輪になってお話。

 

 

 

開始した途端、おもむろにまひろさんが話出す。「さすがやな、魂抜けてても本番になると戻ってくるわ」と感心したた途端、「ちょっと陽さん、司会頼むわ」とか言って、突然立ち上がって自分の荷物のとこに歩き出すまひろさん。

 

 

 

おおいっ!!!

 

 

 

今まで座ってたのに、始まった途端なんで歩き出すのよっ!!!

たくさん時間あったやん!!!

最初から最後まで、面白すぎるwwww

 

 

 

まあね、すぐ戻ってきたんだけどね。さらにこうして、私のブログでさらにネタにされてるけどね。

 

 

 

なんだろう、まひろさんの魅力を、存分に振りまいた1日だったんじゃなかろうかwww

 

 

 

その後、主催のぺこさんや、懇親会で交流した方々からも、「まひろさんの講演、笑いまくり!」と、温かいコメントをたくさん耳にしました。

 

 

後から考えたら、不登校やひきこもりの会だったのよね。

 

 

もちろん真面目な話もしたけれど、世間一般の「不登校・ひきこもり」のイメージとはおそらく違うであろう雰囲気で、笑顔もたくさんあって、みなさん温かくて、素敵な講演会でした。

 

 

 

今回は私にとっても貴重な経験をさせていただきました。

まひろさんが5秒以上反省してるとこ、とかwww

 

 

主催者の皆様、そして参加者の皆様、本当にありがとうございました!!

 

 

そしてまひろさん、ブログでもいじりまくってごめんねぇ〜〜〜。

 

 

疲れが出ないように、しっかり休んでね!!

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

 

<陽の公式ライン>
  

 

 

ひまわり不登校、聞いてほしい、相談したい、そんな時は・・・

運営スタッフをしています。

 

 

アメンバー申請について →